ご質問やご相談、コンサルティングのお問い合わせなどはメールかLINEでお気軽にお願いします!

サラリーマンがAmazon物販で脱サラ

大好評!!物販ビジネスの教材を期間限定で無料プレゼント中!!

中国輸入とヤフオクで稼ぐやり方は?アリババでリサーチして転売!

ゴウ
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ゴウ
ゴウ
早稲田大学卒業後、某大手メーカーのマーケティング職として約6年間勤務。その後、2019年1月(28歳時)に会社を辞めて独立。サラリーマン時代には副業でAmazon輸入ビジネスを実践し、副業収入のみで月商1,000万円/月収300万円以上を稼ぐ。現在は、国内外のメーカー直取引や欧米輸入、中国輸入(OEM/ODM)等の事業に取り組む。
詳しいプロフィールはこちら

 

中国輸入商品をAmazonやメルカリで販売されている方は多いかと思いますが、

 

今回は中国輸入商品をヤフオクで販売して稼ぐ方法について解説をしていきたいと思います。

 

 

 

↓動画でもリサーチ方法を解説しています!詳しくはこちらをご覧ください!

 

中国輸入ビジネスとは?

 

中国輸入ビジネスとは、中国のアリババやタオバオといったショッピングモールからノーブランド品を購入して、日本のAmazonやメルカリなどで販売をするというビジネスモデルになります。

 

中国と日本間での価格差を見つけて、その差で利益を取るというビジネスです。

 

 

 

中国輸入ビジネスの種類や概要については、以下の記事で詳しく解説しておりますので、ぜひご参考をいただけたらと思います!

 

 

 

ヤフオクとは?

 

国内最大級のインターネットオークションサイトになります。

 

 

かなり有名なので使用したことのある方も多いかもしれませんが、

 

ヤフオクを使って、要らなくなったものを販売してお金を稼ぐことも出来ますし、どこかで仕入れたものを販売している方も多いです。

 

 

私自身、輸入ビジネスを始める前は、はじめてヤフオクで不用品販売をして稼ぐことができたのをきっかけに物販ビジネスの面白さを知ったという経緯もあって、思い出は結構あります。

 

 

ヤフオクで稼げるの?

 

中国輸入とヤフオクを組み合わせている人はAmazonに比べると少ないかと思いますが、メルカリなどと同じく、月に10万円くらいであれば稼げるのでは?と思います。

 

Amazonで売っている商品をヤフオクへ展開しても良いですし、ヤフオクだけでこっそりと販売していくのもアリですね

 

 

Amazonで販売すると、リサーチをしている人が多いので、すぐに商品の真似をされたりしますが、ヤフオクはとにかく出品数も多くてリサーチを細かくしている方もAmazonに比べて多くないので、ヤフオクだけで販売していくとライバルの参入なしに意外と売り続けられたりします。

 

 

ヤフオクで売られている中国輸入商品

 

では、実際にどのような中国輸入商品がヤフオクで販売されているのでしょうか?

 

 

リサーチ方法としては、「ノーブランド」と検索をしてみて、中国輸入商品を探してみてもいいのですが、Amazonで「ノーブランド」などと検索をしてみて、その商品をヤフオクで探してみると、掘り出し物が見つかったりします。

 

 

今回は、Amazonで見つけたノーブランドの壁掛け時計をヤフオクで探してみたいと思います。

 

キーワードとしては、「壁掛け時計」と「月」で出てくると思うので、それで探してみると、

このように出てきました。

 

 

 

 

 

タオバオやアリババでの商品検索方法

 

あとは、実際に中国で、いくらくらいで売られているのかを調べてみます。

 

※Amazonの商品をリサーチしているときに、中国で価格を調べていってもOKです。

 

 

 

今回はアリババで検索をしたいと思いますが、
(タオバオでも検索方法は基本的に同じです)

 

 

1.アリババのページを開きます

 

 

 

2.検索窓にキーワードを入力します

 

 

キーワードは中国語での入力となりますので、Google翻訳で日本語から中国語に変換しましょう!

 

 

今回の商品は「壁掛け時計」と「月」のキーワードで探してみたいと思います!

 

このようにGoogle翻訳にかけて、出てきた中国語をアリババの検索窓にコピペするだけです。

 

 

 

 

 

3.ヤフオクで売られているものと同じ商品を探します

 

探してみると、同じ商品がいくつか出てきましたね!

 

 

こちらの商品ですが、なんと32元(※約576円)で売られています!
※1元=18円で算出

 

 

 

 

 

ということは、

 

 

たとえば、実際に販売されている4,980円で売れたとすれば、単純計算で

 

4,980円 – 576円 = 4,404円

 

の利益になります。

 

※実際には手数料など色々かかるので、利益は小さくなります。

 

 

 

ということで、いかがでしょうか?

 

結構カンタンに探せますよね!

 

 

 

さすがに4,980円だと高すぎるので、売れないかもしれませんが、売れなかったら利益が出る範囲で価格を調整していけば良いと思います。

 

Amazonのようにカートというシステムがないので、ライバルに相乗りされることもなく、価格の調整も自由に効くと思います。

 

 

セラーリサーチを積み重ねていく

 

中国輸入商品を取り扱っているセラーを発見したら、そのセラーのリストをExcelなどに保存をしていきましょう!

 

 

そのセラーが取り扱っている商品を探していけば、中国輸入商品もどんどん見つかっていくと思います。

 

 

ここで1つ注意しなければならないのが、ヤフオクにはAmazonから無在庫転売をしている方も多くて、中国輸入には関係のない商品を販売しているセラーもいます。

 

そういったセラーはリストにためていくとリサーチの効率が悪くなるので、中国輸入商品を取り扱っているセラーのみ探していきましょう!

 

 

まとめ

 

ヤフオクで販売をしていくと、Amazonでは売れないような高値で売れたり、

 

あとはAmazonだけで販売をするよりも商品の回転率が良くなったりしますので、

 

あまり使ったことがないという方はぜひ活用してみて頂けたらと思います!

 

 

↓今回ご紹介の内容を動画でも解説していますので、詳しくはこちらをご覧ください!

 

 

中国輸入とヤフオク販売ですが、天井値は高くないものの、月に10万円くらい稼ぎたいということであれば、やってみてもいいかもしれませんね!

 

 

 

月に20万円以上稼ぎたいという方は欧米輸入転売ビジネスがオススメです

 

こちらの記事で詳しく解説をしているので、ご参考を頂けたらと思います!

 

 

 

 

月に100万円以上稼ぎたいという方は、欧米輸入のメーカー取引や中国のOEMビジネスなどがオススメです

 

こちらの記事でそれぞれのビジネスの概要について解説しているのでご参考ください!

 

 

 

 

 

それと、私がサラリーマンの副業でも月商1,000万円を稼げたヒミツや、

 

初心者からでも月収100万円以上を稼ぐ方法などについて、

 

以下の無料オンライン講にて紹介してますので、ぜひお気軽に参加してみてください!

 

 

 

 

 

ということで最後までお読みいただきありがとうございました!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ゴウ
ゴウ
早稲田大学卒業後、某大手メーカーのマーケティング職として約6年間勤務。その後、2019年1月(28歳時)に会社を辞めて独立。サラリーマン時代には副業でAmazon輸入ビジネスを実践し、副業収入のみで月商1,000万円/月収300万円以上を稼ぐ。現在は、国内外のメーカー直取引や欧米輸入、中国輸入(OEM/ODM)等の事業に取り組む。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 副業月収300万を稼いだゴウのブログ , 2019 All Rights Reserved.