ご質問やご相談、コンサルティングのお問い合わせなどはメールかLINEでお気軽にお願いします!

サラリーマンがAmazon物販で脱サラ

大好評!!物販ビジネスの教材を期間限定で無料プレゼント中!!

050の電話番号を無料で取得できるオススメのアプリは?各社を比較!

ゴウ
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ゴウ
ゴウ
早稲田大学卒業後、某大手メーカーのマーケティング職として約6年間勤務。その後、2019年1月(28歳時)に会社を辞めて独立。サラリーマン時代には副業でAmazon輸入ビジネスを実践し、副業収入のみで月商1,000万円/月収300万円以上を稼ぐ。現在は、国内外のメーカー直取引や欧米輸入、中国輸入(OEM/ODM)等の事業に取り組む。
詳しいプロフィールはこちら

 

ネットでビジネスをしたり、ウェブサイトなどに個人情報を入力したりする時などに、

個人の電話番号を登録しますよね。

 

 

そのときに、

 

プライベートの携帯番号を公表したくない

もう1つ電話番号がほしい

ビジネス用とプライベート用の番号は分けたい

 

などと、思ったことはないでしょうか?

 

 

そんな方にオススメするのが「050から始まるIP電話」です!

 

 

最大のメリットはなんといっても「無料で取得できる」こと。

 

以下では、IP電話って何?どうやって取得できるの?どうやって使うの?

という疑問にお答えしていきたいと思います。

 

 

 

↓動画でも解説をしています!詳しくはこちらをご覧ください!

 

050番号(IP電話)とは?

 

「IP電話(アイピーでんわ)」とは、「音声をデータとして送信する技術」のことです。

 

一般的な電話は通話回線を使用し通話料金が発生しますが、IP電話は音声をインターネット回線を使用し送信します。インターネットがつながる環境であれば通話ができるということです。

 

 

「LINEでも通話ができるよ?」と思う方もいらっしゃいます。あれもIP電話と同じ仕組みを利用しています。

 

ですが、LINEと異なる点が2つあります。それは、

 

「電話番号」が存在する

アプリを入れていない、アカウントがない人相手でも通話ができる

 

という点です。

 

今でこそLINEであってもLINE電話などを利用すればアカウントがない相手へ電話をすることはできるようになっているかと思いますが、それまではそれが出来ない状況だったかと思います。

 

では、なぜ050番号(IP電話)を無料で取得できるのでしょうか?

 

 

なぜ050番号(IP電話)は無料で取得できるのか?

 

050番号(IP電話)を使用するにあたり、無料の部分と有料の部分があることにご注意ください。

 

【無料】

050番号(IP電話)の取得

電話の受信(※携帯電話、固定電話など、どの種類からかかってきても不問)

 

【有料】

050番号(IP電話)の発信

 

050番号(IP電話)を提供する会社は、発信時にかかる料金で収益を得ています。

 

そのため、「番号を持つこと」とその番号に「電話を受けること」は無料でできてしまうんです。

 

 

050番号(IP電話)を持つとよい人はどんな人か?

 

これはズバリ「電話番号をもう1つ持ちたい」という方です。

 

例えば

自営業、個人事業のために公開する番号がほしい。

ウェブサイトの会員登録などに自宅の番号や携帯番号を入れたくない。

自宅に固定電話がないので、代わりの電話番号がほしい。

 

など、1度は思ったことがあるのではないでしょうか。

 

 

使用料金(初期費用・通話料金)はいくらかかるのか?

 

使用料金としては、

 

050番号(IP電話)の取得:無料
(※まれに有料の場合あり。提供会社により異なる)

通話の受信:無料

通話の発信:有料

 

であることが多いです。

 

 

050番号(IP電話)を取得できるおすすめのアプリ5選

 

では、どのように取得するのかというと、取得に関してはアプリを使用します。

 

 

今回は、その中でもおすすめの5つをご紹介いたします。

 

 

おすすめ5選

①050 Free

②SMARTalk(FUSIONIP-Phone SMART)

③050Call

④LaLa Call

⑤G-Call050

 

以下の表で、初期費用や通話料金、良い点・悪い点、おすすめの対象者をまとめてみましたので、是非ご参考ください!

 

アプリ名 初期費用 通話料金/分 おすすめ
050 Free 無料 固定:8.64円

携帯:14.58円

・通話料金が安い

・IP回線と通常回線の切り替えが簡単

スマホの連絡先連携時に回線切り替えがややわかりづらい ・電話が多い人

・仕事の番号として使用する人

SMARTalk

(FUSIONIP-Phone SMART)

無料 固定:16円

携帯:16円

国外への通話料金が安い 固定電話への通話料金が

高い

電話は少ないが番号を持ちたいという人
050Call 無料だが

通話量315円以下の場合は315円が請求

固定:2.7円

携帯:15円

アプリ同士とKDDI系のIP電話相手は

通話が無料

電話をかけない人には料金的に不向き ・仕事の番号として使用する人
LaLa Call 100円 固定:2.7円

携帯:16円

Mineoユーサーは実質基本料無料 音声品質が

やや低い

・仕事の番号として使用する人
G-Call050 280円 固定:2.7円

携帯:16円

・音質◎

・フリーダイヤルに発信可

電話転送に

非対応

・仕事の番号として使用する人

 

上記のように、「とにかくもう一つ番号を持ちたい」という方と、「実際に通話にも使用したい」という方へそれぞれ向いている会社があります。

私の場合は、使いやすさからSMARTalkを利用していますが、ここは通話料金などを比較しながら、自分が気に入ったサービスを利用していけば良いかと思います!

 

 

ぜひ、あなたの目的に合ったアプリを使って、おトクに・便利に、050のIP電話を使ってみてください!

 

 

 

まとめ

 

ということで、050から始まるIP電話について解説をしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

各社色んな特色がありますので、ぜひ自分に合ったサービスを探して利用してみて頂ければと思います!

 

 

それと、050の番号を取得したら、Amazonへ登録して「Amazon物販ビジネス」を始めてみるのも良いですね!

 

 

私自身、Amazon物販ビジネスを実践することで、

 

サラリーマンの副業&完全在宅でも月商で1,000万円を稼ぐことができましたし、

 

実際に某大手企業を辞めて、20代で脱サラをすることもできました!

 

今では時間や場所にしばられない自由なライフスタイルを送ることができています!

 

 

私が副業でも月商1,000万円を稼げたヒミツや、

 

初心者からでも月収100万円以上を稼ぐ方法などについては、

 

こちらの無料オンライン講にて紹介してますので、ぜひお気軽に登録してみてください!

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ゴウ
ゴウ
早稲田大学卒業後、某大手メーカーのマーケティング職として約6年間勤務。その後、2019年1月(28歳時)に会社を辞めて独立。サラリーマン時代には副業でAmazon輸入ビジネスを実践し、副業収入のみで月商1,000万円/月収300万円以上を稼ぐ。現在は、国内外のメーカー直取引や欧米輸入、中国輸入(OEM/ODM)等の事業に取り組む。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 副業月収300万を稼いだゴウのブログ , 2018 All Rights Reserved.