ご質問やご相談、コンサルティングのお問い合わせなどはメールかLINEでお気軽にお願いします!

サラリーマンがAmazon物販で脱サラ

大好評!!物販ビジネスの教材を期間限定で無料プレゼント中!!

Amazon輸入ビジネス(中国輸入&欧米輸入)のコンサルティングは受けるべきか?

ゴウ
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ゴウ
ゴウ
早稲田大学卒業後、某大手メーカーのマーケティング職として約6年間勤務。その後、2019年1月(28歳時)に会社を辞めて独立。サラリーマン時代には副業でAmazon輸入ビジネスを実践し、副業収入のみで月商1,000万円/月収300万円以上を稼ぐ。現在は、国内外のメーカー直取引や欧米輸入、中国輸入(OEM/ODM)等の事業に取り組む。
詳しいプロフィールはこちら

 

最近では、副業解禁などの流れも出てきて、サラリーマンの副業として中国輸入や欧米輸入をされる方も増えてきました。

 

そして、それと同時に増えているのがコンサルティングへのニーズです。

 

 

 

私自身、サラリーマンを本業としながら、副業で月商1000万円&月収300万円を超えましたが、それに至るまでに、とある方のコンサルティングを受けたりもしていました。

 

今回の記事では、

 

● 中国輸入や欧米輸入のコンサルティングは受けるべきか

 

● 受けるとしたらどのような人を選んでいったら良いのか

 

などについて説明をしていきたいと思います!

 

 

 

中国輸入や欧米輸入のコンサルティングは受けた方が良いのか?

 

 

中国輸入や欧米輸入の実践者が増えていく一方で、そのコンサルティングをされる方も増えている印象です。

 

実際に私も欧米輸入を独学で実践していた時に、全然稼げなくて、とある方のコンサルティングを受けたという経緯があります。

 

 

 

その経験を踏まえて思うのが、コンサルティングは受けた方が良い、ということです。

 

 

費用は多少かかるかもしれませんが、自分のビジネスがかなりのスピード感で拡大しますので、やはり費用以上のリターンがあるというのが私の実体験です。

 

それと、独学でやるよりも、ビジネスの方向性が確実になるというのもメリットかと思います。

 

 

今や情報社会なので、ネットで調べれば大体の情報が出てきますし、ある程度のレベルでしたら、人によってはコンサルティング無しでも稼げるのは事実です。

 

 

 

ですが、私もそうだったのですが、一人でビジネスを進めていくと、どうしても色んな壁にぶつかって、その時の対処法やその先の道筋が分からなくなる時が出てきてしまうのです。

 

そういった時に、対処法や道筋を的確に指南してくれる存在がいたら、これほど心強いものはないですし、解決のスピードも速くて確実です。

 

 

 

困難や壁にぶつかった時ほど、ネットビジネスでは脱落者が多いので、ネットビジネスで確実に稼いで生き残っていくためにも、メンターとなる人を付けて進んでいった方が間違いないと思います。

 

 

 

粗悪なコンサルティングに注意

 

 

とは言え、ネットビジネスの業界では、粗悪なコンサルティングをする人達がいるのも事実ですので、ここは注意が必要です。

 

入るまでは調子の良いことばかりを言って、いざ入ってみたら全然サポートしてくれない、とか、

 

コンサルティングと言いながら、ノウハウだけを一方的に渡して終わり、とかもあるようです。

 

 

 

私も色んなところで日々情報収集をしていますので、粗悪なコンサルタントの情報などはすぐに耳に入ってきます。

 

 

特にネットビジネス初心者の方でしたら、粗悪なコンサルティングかどうかを見分けるのも難しいと思うので、今回はどういったコンサルティングを選んでいった方が良いのかについて説明をしていきたいと思います。

 

 

今でこそ、粗悪なコンサルティングをする人達はかなり少なくなってきた印象ですが、それでも一応注意した方が良いので、参考にして頂けましたら幸いです。

 

 

良いコンサルタントの選び方

 

 

では、どのようなポイントを元にコンサルティングを選んでいったらいいのでしょうか?

 

私が色んなコンサルティングを今までに検討してきて、大事だと思うポイントを挙げていきたいと思います。

 

 

現役で物販ビジネスをしている

 

 

まず大事になってくるのが、その人が現役で物販ビジネスをしているかどうかです。

 

 

ネットビジネスの業界には、コンサルティングや情報ビジネスだけで儲けている人も結構いますので、注意が必要です。

 

現役で物販ビジネスをしていないと、どうしても情報は閉鎖的になってしまいます。

 

 

物販ビジネスの業界では、日々色んなことが目まぐるしく移り変わっていって、ほんの数カ月前には通用していた情報が今では全く通用しなくなっている、なんてこともザラにありますので、

 

 

 

もし、気になるコンサルタントが現役で物販ビジネスをしていないという場合は注意した方が良いです

 

 

あなたが受け取れる情報も閉鎖的なものになってしまう可能性があります。

 

 

コンサルタントは現役で物販ビジネスをしている人を条件として選ぶと良いと思います。

 

 

物販実績が自分の目標を上回っている

 

 

次に大事なのは、その人がしっかりと物販ビジネスで実績を出しているかです。

 

 

私の経験上ですが、誰かのコンサルティングを受けたとして、その人が稼げるようになる天井値はそのコンサルタントが稼げている額がMAXの値になります

 

 

 

たまに、コンサルタントよりも稼げるようになる人もいますが、稀です。稼げたとしても、コンサル期間中ではなくて、卒業後に自分なりに色々と実践して稼げるようになったという人がほとんどかと思います。

 

 

なので、もしあなたに稼ぎたい目標値があったとしたら、その額以上を稼いでいるコンサルタントに教わった方が良いです。

 

なぜなら、そのコンサルタントの手法で既に実績が出ているからです。

 

 

もしあなたが、月収で100万円を稼ぎたいと思っていても、そのコンサルタントが月に50万円しか稼いだことがないようでしたら、あなたが100万円稼げる可能性は低くなるかと思います。

 

逆に、コンサルタントが月に200万円くらい稼いでいたら、あなたが月収100万円を達成できる可能性も見えてきます。

 

 

なので、しっかりと物販で実績を出している人に教わることをオススメします。

 

 

 

ネットビジネスの業界では、ブログなどでは稼いでる風の事ばかりを言っていて、実はそんなに実績が出ていないという人も中にはいたりもしますので、

 

その人が実績などをしっかりと公開しているかなどを確認した方が良いです。

 

 

ブログなどで実績を公開していなかったら要注意です。実際には、あまり稼いでいない可能性が高いです。

 

 

 

その人に最適なオーダーメイドの提案が出来る

 

ノウハウをただ教えて終わり、というコンサルティングは絶対に受けない方が良いです。

 

ノウハウを教えてもらうだけであれば教材購入で済みますので、わざわざコンサルティングフィーを払う必要はありません。

 

 

コンサルティングは、受講者の状況を多面的に考えて、受講者の目指す方向性にしっかりと導くのが趣旨です

 

なので、その人に合った最適解をオーダーメイドで提案できる人を選んでいった方が良いです。

 

 

 

コンサルティングを受けるにあたって、あなた自身のことを掘り下げる質問をしないコンサルティングは要注意です。

 

そういったコンサルティングでは、オーダーメイド提案はまずしないです。というよりも、あなた自身のことを聞いていないので、出来ようがないです。

 

 

 

自分が目指す方向性や置かれている状況によって、解決策は人それぞれ異なってきますので、そのあたりも注意していくと良いかと思います。

 

 

良いコンサルタントは、本当にその人にコンサルティングが必要でなかったら、コンサルティング自体を受けない場合もありますからね。

 

 

 

良いコンサルタントは、ネットビジネスの業界でも口コミで広まっていきます。

 

私も良いコンサルタントを目指して、無理にコンサルティングを受けて頂くことなく、事前ヒアリングで本当にコンサルティングが必要かどうかを見極めるようにしています。

 

 

リスクの説明をしっかりとしてくれる

 

 

ネットビジネスでたまにあるのが

 

「ノーリスクで月収〇〇万円」

「絶対に稼げるようになる」

 

などの言葉で誘惑する粗悪なコンサルティングです。

 

 

 

これには注意が必要で、ネットビジネスにおいて、ノーリスクなものはないですし、稼げるのに絶対なんてありません

 

 

実践するのは受ける側なので、もし受ける側が実践しなければ稼げないのは当たり前のことです。

 

 

 

もちろん、コンサルタント側は最大限のパフォーマンスを出せるようにフォローしていくのが責務になりますが、絶対という言葉は流石に使えないですよね。

 

こういったワードを少しでも出している発信者がいたら要注意です。

 

 

逆に、そのビジネスに対して、しっかりとリスクの説明をしてくれるコンサルタントは良いですね。

 

 

ビジネスをする際には、ある程度の資金も必要になってきますし、商売に絶対はないので、そういったことも配慮して真剣に説明してくれる人を選んだ方がベターかと思います。

 

 

 

人数を絞っている

 

どんな超人であっても、教えられるマンパワーは限られてしまいます。

 

にもかかわらず、100人も200人もどんどん募集しているコンサルティングは止めた方が良いです。

 

 

100人も受講生がいたら、スクールなどと変わりませんし、その分、一人に割ける時間も少なくなってしまいますので、それはコンサルティングの質ではない場合がほとんどです。

 

しっかりとマンツーマンで教えてもらえるのがコンサルティングの醍醐味でもありますので、人数をしっかりと絞ってやっている人を選ぶのが良いですね。

 

 

サポート体制がしっかりとしている

 

 

コンサルティングでのサポート体制もかなり大事です。

ノウハウだけ教えて放置という人も中にはいるのも事実ですし、前述の通り、それであれば教材を買えばいい話ですからね。

 

 

とは言え、コンサルティングは基本的には受け身になっていてはダメですし、自分から積極的にどんどん聞きたいことを聞いていくと成長スピードも速くなりますので、能動的に行動されることをオススメしますが、

 

もし自分が何の行動も連絡もしていなかったとして、コンサルタント側からの連絡がくればベターですね。

 

 

コンサルタント側も、自分の時間を使って考えて連絡をしていますので、そういった場合は本当にあなたのことを考えてくれていると思います。

 

ビジネスなので自分から積極的に行動する必要はありますが、コンサルティング期間中も親身になってくれるというのもポイントです。

 

 

まとめ

 

 

コンサルティングの必要性や、良いコンサルタントの選び方について解説してきましたがいかがでしたでしょうか?

 

 

ネットビジネスの業界では、コンサルティングという名ばかりを掲げて、粗悪なコンサルティングをする人も中にはいますので、今回ご紹介のポイントなどを抑えていきながら検討して頂けたらと思います!

 

 

ちなみに、ゴウのコンサルティングでは、「欧米輸入転売」や「海外メーカー仕入れ(直取引)」、「国内メーカー仕入れ(直取引)」、「中国輸入(OEM/ODM)」などのビジネスをオーダーメイド型で教えていますので、もし気になる方はお気軽にご連絡ください!

 

 

 

※コンサルティングの概要は以下をご参考ください!

 

 

 

 

 

私自身、サラリーマンをしながら物販ビジネスのみの副業月収で300万円(月商1,000万円)を達成しましたので、

 

月収50万円~300万円ほどを稼ぎたいという方でしたら、ご希望に添えるかと思います。

 

 

販路としては、Amazonが中心にはなりますが、一応それ以外にも楽天市場やヤフーショッピング、ヤフオク、メルカリなども実践していますので、転売のその先のメーカービジネスや総代理ビジネスでの展開の仕方などもお教えできるかと思います。

 

 

 

※コンサルティングの質を保つために、人数を制限しております。なので、タイミングによってはお受けできない場合がございます。

 

また、無理やりコンサルティングを受けさせるようなことは絶対にしませんし、もし、その人にコンサルティングが必要なさそうでしたらお断りをさせて頂く場合もございます。

 

 

 

 

コンサルティングの内容が気になる方はLINE@、もしくはお問い合わせフォームよりご連絡を頂けたら幸いです!

 

 

【LINE@】

 

 

スマホの方は上の画像をクリック!

 

PCの方はID「@rnr4549i」で検索してください!

 

 

 

【お問い合わせフォーム】

 

こちらをクリック

 

 

お問い合わせ頂きましたら、原則24時間以内に、なるべく早めにご返事をさせて頂きます!

 

※LINE@の方が早くご返事出来るかと思います。

 

 

 

 

 

ということで、最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

ゴウ

この記事を書いている人 - WRITER -
ゴウ
ゴウ
早稲田大学卒業後、某大手メーカーのマーケティング職として約6年間勤務。その後、2019年1月(28歳時)に会社を辞めて独立。サラリーマン時代には副業でAmazon輸入ビジネスを実践し、副業収入のみで月商1,000万円/月収300万円以上を稼ぐ。現在は、国内外のメーカー直取引や欧米輸入、中国輸入(OEM/ODM)等の事業に取り組む。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 副業月収300万を稼いだゴウのブログ , 2019 All Rights Reserved.