Amazon欧米輸入転売ビジネスのやり方・始め方【初心者の方へ】
海外のAmazonなどから商品を安く仕入れて日本のAmazonで高く売る、というAmazon欧米輸入転売ビジネスですが、
Amazon欧米輸入転売を始めたいんだけれども
● どうやって始めたら良いか分からない
● やり方や進め方が分からない
● 何を準備していたら良いの?
ということが分かるように解説をしていきたいと思います!
こちらの記事をご覧いただければ、欧米輸入転売の準備から商品リサーチ、発送、販売までの一通りの流れや具体的な方法をお分かり頂けるかと思いますので
ブックマークなどをして何度もご覧いただくことをオススメします!
各項目において、詳細記事のリンクを貼ってまとめてますので、必要な項目においては詳細記事をご覧ください!
※そもそもAmazon欧米輸入転売って何?という方はこちらの記事をご参考ください!
目次
Amazon欧米輸入転売の始め方・全体の流れ
まず、どうやって進めていったら良いのか、全体の流れを解説します。
Amazon欧米輸入転売の流れとしては、下の図のようになります。
1. PCやネットなどのビジネスが出来る環境を整える
2. 各アカウントの作成などをする
3. リサーチ&仕入れをする
4. 転送代行会社へ発送指示をかける
5. 販売をする
6. 収益管理をする
7. 3~6を繰り返す(慣れてきたら外注化・自動化をする)
では、1~7について順に説明をしていきますね!
1.PCやネットなどのビジネスが出来る環境を整える
まずビジネスを始める前に基本となるのが、PCやネット環境の準備です。
PCについては、リサーチを進めていく時に必ず必要になってきます。
たまに、スマホでは出来ないの?と聞かれる方もいらっしゃいますが、スマホではリサーチ効率が圧倒的に悪くなりますし、PCにしか対応していない各機能などもありますので、PCはマストかと思います。
また、PCは出来るだけスペックの良いものを選んだ方が良いです。
というのも、リサーチをしていって慣れてくると、自分の検索スピードなどが上がってきますが、その時にPCのスペックが低いと動作も重くて、作業が止まってしまいます。
スペックが高いものとなると高額になるかと思いますが、将来への初期投資だと思って準備すると良いかと思います。
どうしても高いものが難しい場合は、安いものでも大丈夫ですが、動作がスムーズになるように中古品などではなく新品を選んだ方が良いです。
それと、ネットはこちらのブログにアクセス頂いているので大丈夫かと思いますが、リサーチなどでパケットもかなりかかってくるので、Wifiを個別に契約した方が良いと思います。
私はWimaxを契約していますが、地域によっては対応可能な範囲が異なってきますので、ご自身のエリアに合ったもので出来るだけ格安のものを選ぶと良いですね。
2.アカウントやツールの登録などをする
次に、輸入転売ビジネスで必要な各アカウントやツールの登録を進めていきます。
いくつか既に持っている方もいらっしゃるかと思いますが、必要なアカウントやツールは以下の通りです。
● Google Chrome
● Amazon.co.jpの販売アカウント
● Amazon.comの購入アカウント
● ebayの購入アカウント
● Paypalアカウント
● 転送会社のアカウント
● クレジットカード
● 050電話番号
以上です。
それぞれについて、少し補足説明をしていきたいと思います。
Google Chrome
ブラウザについてはGoogle Chromeを使用した方が、拡張機能も利用出来るようになりますので、絶対に使った方が良いです。
Google Chromeって何?拡張機能とは?
という方は以下の記事をご参考ください!
Amazon.co.jpの販売アカウント
日本のAmazonでの販売アカウントを作成しておきます。
よく聞かれるのは、大口出品と小口出品はどちらが良いの?という質問なのですが、
長く続けるのであれば、絶対に大口出品の方が良いです!
輸入ビジネスに慣れてくると、月に50個ほどは簡単に売れてくるようになりますし、
それと、時期によっては、最初に小口出品で登録してしまうと、途中から大口出品に切り替えることが出来なくなるなどのデメリットがあるようです。
大口出品を登録する際には、「初月無料」などのサービスもよく実施されていますので、その間にリサーチをどんどん進めていって、販売までの流れに持っていくと良いと思います。
Amazon.comの購入アカウント
仕入れ用にAmazon.comのアカウントも作成しておきます。
Amazon.comのアカウント作成方法については、こちらの記事で動画付きで説明しておりますのでご参考ください!
eBayの購入アカウント
初めはAmazon.comのアカウントだけでも良いと思いますが、仕入れに慣れてきたら、仕入れ用にeBayの購入アカウントも作成しましょう。
eBayアカウントの作成方法については、こちらの記事をご参考ください!
Paypalのアカウント
すぐに必要にはならないかもしれませんが、eBayやネットショップなどで商品を購入する際に、クレジットカードの代わりに決済が出来て便利ですので、登録しておくと良いと思います。
PayPalって何?という方はこちらの記事をご参考ください!
また、PayPalアカウントの登録方法については、こちらの記事をご覧ください!
転送会社のアカウント
アメリカから日本への発送に必要な転送代行会社のアカウントも作っておきましょう!
転送代行会社って何?という方はこちらの記事をご参考ください!
私は転送料金の安さから、MyUSを利用していますが、MyUSの登録方法については、こちらの記事をご参考下さい!
クレジットカード
仕入れる際にはクレジットカードが必要になってきます。
最初の内は限度枠などに苦労したりしますが、いくつか限度枠に強いカードもあったりします!
輸入ビジネスにオススメのクレジットカードについてはこちらの記事でまとめておりますのでご参考ください!
050電話番号
Amazonで販売をする際には、自分の電話番号を購入者の方用に公開する必要があります。
自分の電話番号を公開したくない、という方は050から始まるIP電話がオススメです!
無料で取得できますので、持っておいても良いかもしれませんね。
050のIP電話については、こちらの記事をご参考ください!
3.リサーチ&仕入れをする
少し多かったかもしれませんが、各アカウント作成の準備が完了したら、実際に商品のリサーチと仕入れをしていきます!
リサーチ方法にも色んな種類がありますので、商品のリサーチ方法についてはこちらの記事をご参考ください!色んなリサーチ方法をまとめています!
また、リサーチ時に便利な拡張機能や無料ツールについてはこちらの記事をご参考ください!
オススメの有料ツールについてはこちら!
また、仕入れ時には、「輸入禁止商品」なども一部ありますので、事前に勉強しておくことをオススメします。
「輸入禁止商品」や「輸入規制商品」についてはこちらの記事をご参考ください!
「並行輸入品」と「正規輸入品」の違いについてはこちら!
リサーチ&仕入れは利益を出せるかどうかの肝となってきますので、ひたすら実践して経験を積んでいくことが大事です。
とにかく行動を続けて、利益をどんどん出せるようになりましょう!
4.転送代行会社へ発送指示をかける
商品を仕入れて、転送代行会社へ商品が到着したら、日本への発送指示をかけましょう。
商品が到着したら、転送代行会社側からメールが届くので、転送代行会社の管理画面から商品を確認して、他の荷物と一緒に転送依頼をかけるだけでOKです。
下の図でいう④のところです。
発送指示をかけたら、商品が日本に届くまで待ちましょう!(もちろんその間に、新たに商品リサーチをしていってもOKです!)
5.販売をする
商品が日本へ到着したら、実際に販売をしていきましょう。
また、販売前までにはPL保険に加入しておくようにしましょう。
実際に商品を通じて、事故などが起きた際には「製造業者」ではなく「輸入販売者」の責任となりますので、PL保険には必ず入っておくようにしてください。
年に5,000円程度で入れますので、賠償のリスクを考えたら安いものです。
PL保険やオススメの保険会社についてはこちらの記事をご覧ください!
6.収益管理をする
販売が完了したら、商品がいくらで売れて、いくらの利益が出たのか、収益管理をしっかりとするようにしましょう。
数字を把握しておかないと、黒字なのか赤字なのかも分からなくなりますので、ここは徹底した方が良いと思います。
収益管理の際に必要になってくる仕入れ時の関税・消費税などについてはこちらの記事で記載していますのでご参考ください!
7.3~6を繰り返す(慣れてきたら外注化・自動化をする)
収益管理まで完了したら、あとはリサーチ&仕入れからの流れをひたすら繰り返しましょう!
初めのうちは、とにかくこのサイクルを回していって輸入転売ビジネスに慣れていくことが大事です。
慣れていくうちにリサーチの精度も上がってきたり、販売の仕方も上手くなってきたりしますので、どんどん進めていきましょう!
また、作業にかなり慣れてきたら、外注化や自動化も進めていった方が良いです!
外注化に関しては、リサーチなども依頼することが出来ますので、作業を細分化して依頼していくと良いと思います。
クラウドソーシング先にも色んなサイトがありますので、それぞれで募集をかけてみると見つかるのも早いですし、よい良い人材が集まるかもしれないですね。
クラウドソーシングって何?という方はこちらの記事をご参考下さい!オススメのクラウドソーシングサービスなども紹介しています!
また、輸入転売ビジネスで外注化可能なポイントについては、こちらの記事をご覧ください!
輸入転売ビジネスをする時間があまり割けない方は特に、自分の分身を作っていくことは重要になりますので、アウトソーシング出来るものはどんどん進めて効率化・自動化を進めていきましょう!
まとめ
最初のうちは特にアカウント作成などやることが多いかもしれませんが、一度作ってしまえばまた登録する必要もないので、そこはサクッと淡々と進めていきましょう!
あとは仕入れから販売までの流れをひたすら繰り返して実践するのみですので、経験をどんどん積んでいって、しっかりと稼げるプレイヤーを目指していけば良いかと思います。
覚えるべき知識も、実践する前にガッツリ座学でも良いのですが、実践しながら覚えていくと効率良く身に付いてくると思います!
逆に実践してからでないと分からないことも色々と出てくるかと思いますので、まずはどんどん進められることをオススメします!
今回ご紹介の内容は少し量が多かったかもしれませんが、この内容を把握しておけば欧米輸入転売は大体進められるかと思います!
一度見ただけで覚えられる方は少ないと思いますので、是非、この記事や参考リンク先の記事を何度も読み返しながら実践してみてください!
また、私がサラリーマンの副業でも月商1,000万円を稼げたヒミツや、
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