ご質問やご相談、コンサルティングのお問い合わせなどはメールかLINEでお気軽にお願いします!

サラリーマンがAmazon物販で脱サラ

大好評!!物販ビジネスの教材を期間限定で無料プレゼント中!!

Google Chromeとは?ダウンロードや拡張機能の設定方法

ゴウ
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ゴウ
ゴウ
早稲田大学卒業後、某大手メーカーのマーケティング職として約6年間勤務。その後、2019年1月(28歳時)に会社を辞めて独立。サラリーマン時代には副業でAmazon輸入ビジネスを実践し、副業収入のみで月商1,000万円/月収300万円以上を稼ぐ。現在は、国内外のメーカー直取引や欧米輸入、中国輸入(OEM/ODM)等の事業に取り組む。
詳しいプロフィールはこちら

 

今、あなたがお使いのブラウザは何でしょうか?

 

ネットでビジネスをする際に、重要になってくるのがブラウザの環境です。

 

ブラウザにも色々な種類がありますが、

何を使うかによって作業の効率が大きく変わってきます。

 

例えば、輸入ビジネスの商品リサーチであればブラウザの中で使える機能を駆使することで、

スピードが速くなったり、今まで出来なかったことが出来るようになったりするなど、周りと大きく差をつけられます。

 

今までブラウザにこだわったことがない、という方はぜひ参考にしてみてください!

 

↓動画でも解説をしています!詳しくはこちらをご覧ください!

 

 

そもそもブラウザって何?

 

一言でいうと「インターネットをするためのソフト」です。

 

今、あなたがこの記事を見ているのも「ブラウザ」を使っているからです。

 

パソコンに限らず、スマホで何か検索をするときも、常にブラウザを使っています。

 

パソコンを買った際には、インターネットエクスプローラーなんかが

初めから入っていますよね。

 

このマークです。

これがブラウザです。

 

 

ブラウザってどんな種類があるの?

 

インターネットエクスプローラー以外にも、

ブラウザにはいくつか種類があります。

 

「Google Chrome」

 

 

「Mozilla Firefox」

 

 

「Microsoft Edge」

 

 

「Safari」

 

などなど。

 

パソコンを買ったときによく初期搭載されているのが、「インターネットエクスプローラー」。

 

iPhoneを使われている方は「Safari」などをよく使っているかと思います。

 

 

ズバリ、輸入ビジネスにオススメのブラウザは?

 

前述のとおり、色んな種類のブラウザがあるわけですが、

輸入ビジネスにオススメなのは「Google Chrome

これ一択です。

 

なぜ「Google Chrom」がいいのかというと、

それは、拡張機能というものが使えるからです。

 

拡張機能って聞かれたことありますでしょうか?

 

すごく便利なものなので、未だ知らないという方は

是非覚えて試してみてください!

 

 

Google Chromeのダウンロード方法

 

拡張機能の説明の前に、

 

Google Chromeのダウンロードが未だの方は、

 

以下の手順でダウンロードをしてみて下さい。

 

 

1.まず、Google Chromeのサイトを開きます。

 

 

2.ページを開いたら「CHROMEをダウンロード」をクリック

 

3.利用規約が出ますので「同意してインストール」をクリック

 

4.画面の下に「Chrome Setup」というファイルが出てくるのでそちらをクリック

 

5.「デバイスに変更を加えることを許可しますか?」というメッセージが出てくるので、「はい」をクリック

6.これでインストールは完了です

 

Google Chromeの拡張機能とは?

 

一言でいうと

Google Chromeの機能を増やしたり強化したりするGoogle独自の追加プログラム」です。

 

要は、拡張機能を搭載することで、

色んな機能が使えるようになる、ということです。

 

拡張機能ってどんなことが出来るの?

 

世界中の開発者や企業から、色んな拡張機能が作られているので

普通に検索機能として使うだけではなく、

 

例えば、日本のアマゾン商品ページから

アメリカのアマゾン商品ページへ

ワンクリックで飛べたり、

商品の過去の売れ行きや価格の推移が見れたりするようになるのです。

 

しかも、ほとんどが無料で使えるのです。

 

輸入ビジネスをするのであれば、使わない手はないと思いますので、

未だ何もインストールされていない方は

色んな拡張機能を試してみてくださいね!

 

輸入ビジネスでオススメの拡張機能については、また記事にしてみますね。

 

 

拡張機能のダウンロード方法

 

では、実際に拡張機能を以下の手順でダウンロードしてみましょう。

 

今回は「SmaSurf」という拡張機能をダウンロードしてみます

 

 

1. Google Chromeのウェブストアを開きます

 

 

2. サイトが開けたら、左上の検索窓に探したい拡張機能の名称を入力します

 

 

3.すると、一覧が出てくるので「SmaSurf for Web ブラウザ拡張機能」の「Chromeに追加」というボタンをクリックします

 

4.「拡張機能を追加しますか?」と出てくるので「拡張機能を追加」をクリックします

 

5.これで拡張機能のインストールは完了です

 

いかがでしたでしょうか?

意外とカンタンに設定できますよね。

 

このような感じで気になる拡張機能がありましたら、上記のステップでダウンロードして使ってみてください。

 

まとめ

 

ということで、おすすめのブラウザやGoogle Chromeのダウンロード方法、拡張機能のダウンロード方法などについて解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

ブラウザにも色んな種類がありますが、輸入ビジネスについては、拡張機能が豊富で便利なGoogle Chromeの一択のみです。

 

 

拡張機能を装備するだけで、今までよりもグーンと作業効率が上がるので、未だの方は是非導入してみましょう!

 

 

 

以下の記事では、輸入ビジネスにオススメの拡張機能などを紹介してますのであわせて是非ご覧頂けたらと思います!

 

 

 

 

それと、私がサラリーマンの副業でも月商1,000万円を稼げたヒミツや、

 

初心者からでも月収100万円以上を稼ぐ方法などについては、

 

こちらの無料オンライン講にて紹介してますので、ぜひお気軽に参加してみてください!

 

 

 

 

 

ということで最後までお読みいただきありがとうございました!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ゴウ
ゴウ
早稲田大学卒業後、某大手メーカーのマーケティング職として約6年間勤務。その後、2019年1月(28歳時)に会社を辞めて独立。サラリーマン時代には副業でAmazon輸入ビジネスを実践し、副業収入のみで月商1,000万円/月収300万円以上を稼ぐ。現在は、国内外のメーカー直取引や欧米輸入、中国輸入(OEM/ODM)等の事業に取り組む。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 副業月収300万を稼いだゴウのブログ , 2018 All Rights Reserved.