家族や上司はドリームキラー?自分を成功へ導くための対策
この記事を書いている人 - WRITER -
【 従業員ゼロ & 自社開発ブランド1商品のみで年商億超え 】早稲田大学卒業後、某大手グローバルメーカーにてマーケティング職や商品開発職として約6年間勤務。その後、2019年1月(28歳時)に会社を辞めて独立。サラリーマン時代には副業でAmazon輸入ビジネスを実践し、副業収入のみで月商1,000万円/月収300万円以上を稼ぐ。独立後は、国内外のメーカー直取引や欧米輸入、中国輸入(OEM/ODM)等の事業に取り組み、自社で開発したオリジナルブランド「1商品のみ」で「年商億超え」を達成する。また、外注化や仕組み化を得意とし「従業員ゼロ」で「月商3,500万円以上」を売り上げている。
ドリームキラーという言葉を聞いたことはありますでしょうか?
ネットビジネスをする際にドリームキラーが周りにいると、叶うはずの夢も叶わなくなったりしてしまいます。
今回は、ドリームキラーの概要やその対策について解説をしていきたいと思います。
↓動画でも解説をしています!詳しくはこちらをご覧ください!
ドリームキラーとは?
ドリームキラーとは何なのかと言うと、その名の通り、夢を壊してしまう人のことを指します。
たとえば、あなたがネットビジネスで成功する夢があったとして、その夢を壊したり邪魔したりしてしまう人のことです。
本人は自覚がなくても、いつの間にかドリームキラーになっていたというパターンもありますね。
身近に潜むドリームキラー
ドリームキラーは身近なところに意外と潜んでいます。
たとえば、もしあなたがネットビジネスで起業をしたいと思っていたとして、配偶者や両親などは反対してくるケースが多いですよね。
あなた自身は成功する確信があったとしても、
「そんなビジネス信じられない」
「そんな簡単に成功する訳ないでしょ」
などと言って、起業の邪魔をしてくる人も多いです。
あとは、会社の上司や同僚なども同じようなことを言ってくる可能性もありますよね。
身近な人ほど、自分のことを心配してくれるので、その心配から、助言をしてくれたりすると思うので、本人の自覚なしに、いつの間にかあなたにとってのドリームキラーとなっている場合が多いのです。
ドリームキラーの対策
では、あなたの周りにドリームキラーがいた場合、どのように対策をしていけば良いのでしょうか?
対策としてはいくつかあります。
● 実績を出して、不安を取り除く
● 相談せずに、自分の夢を追う
などですね。
実績を出して、不安を取り除く
現在、あなたがもし実績を出していない状態で、起業を考えているのであれば、周りから反対される可能性も高いです。
経験したことがないビジネスで、本当にそれで成功するのか、不安に思われる方も必ず出てくると思います。
そのような状況でドリームキラーへ相談しても、事が前に進まない可能性がありますので、
まずは自分が目指したい姿に関することで、実績をある程度上げてから、ドリームキラーへ相談をすると良いと思います。
たとえば、ネット物販であれば、輸入転売で月収30万円を超えてからドリームキラーへ相談する、などですね。
もし、ある程度の実績があれば、その実績がドリームキラーへの説得材料となってくるかもしれません。
相談せずに、自分の夢を追う
ドリームキラーへ相談すると、反対されることも多いと思うので、相談せずに、夢を追っても良いと思います。
結局は自分の人生なのですから、周りに迷惑をかけない程度に、自分の好きなことをやっていけば良いのです。
自分で決断をした方が、後悔もしませんし、全力で自分のやりたいことに取り組めると思います。
ドリームキラーの話をいちいち聞いてしまっては、本当に前に進みませんからね。
自分に自信と覚悟があるのであれば、思い切って飛び出しても良いと思います。
かく言う私も、某大手企業を飛び出して、起業しましたので。
人生は何百年も生きられるほど長いものではないので、
他人の人生を生きるのではなく、自分の人生を生きるようにしていくことを私は心がけています。
まとめ
ドリームキラーは目標達成に対して非常に厄介な存在となります。
もしあなたの周りにドリームキラーがいるのであれば、自分に適した対策を考えて、目標達成に向かって全力で取り組んで頂けたらと思います!
自分では成功が見えているのに、ドリームキラーのせいで挑戦もできないなんて、かなり勿体ないですからね!
人生一度きりなのですから、自分自身で自分の人生を追求するようにしていくと、人生もどんどん楽しくなると思います!
ということで、最後までお読みいただきありがとうございました!
ゴウ