ご質問やご相談、コンサルティングのお問い合わせなどはメールかLINEでお気軽にお願いします!

サラリーマンがAmazon物販で脱サラ

大好評!!物販ビジネスの教材を期間限定で無料プレゼント中!!

ネットビジネスに必須!インプットだけでなくアウトプットを徹底する

ゴウ
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ゴウ
ゴウ
早稲田大学卒業後、某大手メーカーのマーケティング職として約6年間勤務。その後、2019年1月(28歳時)に会社を辞めて独立。サラリーマン時代には副業でAmazon輸入ビジネスを実践し、副業収入のみで月商1,000万円/月収300万円以上を稼ぐ。現在は、国内外のメーカー直取引や欧米輸入、中国輸入(OEM/ODM)等の事業に取り組む。
詳しいプロフィールはこちら

 

 

ネットビジネスを進めていくときに、インプットとアウトプットのバランスを考えたことはありますでしょうか?

 

 

自分のスキルを上げていったり、ネットビジネスで成果を出すためには、この2つのバランスが大事になってきます。

 

今回はインプットとアウトプットをどのような比重で組み合わせていったら良いのかについて解説をしていきたいと思います。

 

 

 

↓動画でも解説をしています!詳しくはこちらをご覧ください!

 

ネットビジネスにインプットは必要か

 

ネットビジネスをする際にインプットは重要なのでしょうか?

 

 

個人的な意見としては、重要ではあるが、アウトプットほど重要ではない、です。

 

 

 

何か新たなビジネスを始めるときや、ビジネスを拡大していく時には、常に新たな情報を頭にインプットをしていかないといけないので、インプットは必ず必要にはなってきます。

 

 

 

インプットの方法は様々なで、たとえば

 

ネットで調べる

本を読む

教材を購入する

 

などですね。

 

 

 

インプットがなければアウトプットも出来ませんので、一定量以上は必要になってくるかと思います。

 

 

また、良いアウトプットをする為には、上質なインプットが欠かせません。

 

 

無料のどこにでも出回っている情報だけをインプットしていても、アウトプットしたところで、大した効果は出ないと思います。

 

 

なので、有料で、なおかつ上質な情報をインプットすることが重要になります。

 

 

 

アウトプットの重要性

 

 

インプットが必要といっても、それは人並み以上にやっていくとして、それ以上に大事になってくるのがアウトプットです。

 

 

 

アウトプットはお金の流れを作ります。

 

あなたが何かの情報をインプットしたとして、それをインプットしたままでは、何の情報もお金も流れません。

 

 

 

インプットした情報をアウトプットすることで、そこに価値を感じた人がお金を払ってくれるのです。

 

何か有益な情報があれば、誰かに教えれば、価値が生まれるというのは想像しやすいかもしれません。

 

 

 

 

また、物販ビジネスにおいても同様のことが言えるのですが、

 

たとえば、輸入転売ビジネスの情報をインプットして、実際にやってみる(アウトプットしてみる)ことで、購入者がそれ(商品など)に価値を感じて、お金を払ってくれるのです。

 

 

 

このような感じで、アウトプットをすることで、どんどんお金は回るようになっていき、そのアウトプットが多ければ多いほど、その人にお金も集まってきやすくなります。

 

 

 

インプットとアウトプットのバランス

 

 

では、インプットとアウトプットはどのくらいのバランスでしていったら良いのでしょうか?

 

 

 

ネットビジネスにおいて、この比率に関しては

 

 

インプット1:アウトプット9

 

 

くらいのバランスで行動をしていった方が良いです。

 

 

 

上質なインプットももちろん大事なのですが、何か情報をインプットしたら、すかさずアウトプットを繰り返していった方がいいです。

 

 

 

その方が自分の知識としてもしっかりと定着しますし、自分がアウトプットすることによって、誰かが価値を感じてくれて、自分にその対価も回ってきやすくなりますので、

 

アウトプットはやり方さえ間違わなければメリットだらけかと思います。

 

 

 

情報をインプットしたら、その9倍くらいはアウトプットする、という意識でやっていくと自分の成長スピードも速くなるかもしれません。

 

 

 

インプットとアウトプットの時間の確保

 

 

インプットとアウトプットのバランスは、それぞれ1:9と言いましたが、

 

 

時間の掛け方も同様に意識していった方が良いですね。

 

 

 

もしあなたが副業でネットビジネスをされているのであれば、インプットは全て移動時間で終わらせて、アウトプットは家に帰宅してから全力でやった方が、効率も良くなるかと思います。

 

専業の人であれば、時間を区切って、アウトプット重視の時間配分にした方が成果も上がりやすくなります。

 

 

 

もし1日中時間が使えるのであれば、インプットは夜だけにして、朝はアウトプットに集中した方が良いです。

 

 

 

朝というのは、1日の中でも生産性が非常に高い時間帯ですので、その時間帯にインプットをしていては勿体ないですし、アウトプットをすることで、アウトプットの量も質もかなり良くなります。

 

 

 

アウトプットの方法

 

 

ここまでアウトプットの重要性を主として説明してきましたが、

 

では、アウトプットの方法にはどのようなものがあるのでしょうか?

 

 

 

アウトプットの方法は色んな形があります。

 

 

 

たとえば、今私が書いているようにブログ記事を書くでも良いですし、

 

あとはメルマガで何か情報を発信するのも良いと思います。

 

 

 

自分の知識として定着させるためには、誰かにその情報を教えるというのはかなり良いですね。

 

 

中途半端な知識では、相手側に説明できませんので、教えるという行為は非常に効果的です。

 

 

 

 

何らかの形で情報発信するというのは、あなたの元へ更にさらに情報やお金が流れてくるようになりますので、

 

何か情報をインプットしたら、どんどんアウトプットをしていくと良いですね。

 

 

 

自分がアウトプットすることで、ビジネス自体も成長しますし、自分のスキルもどんどん高まっていくかと思います。

 

 

 

まとめ

 

 

ネットビジネスにおいて、インプットも大事ですが、それ以上にアウトプットをしていかないとお金も情報も流れてきません。

 

 

 

いくら上質なインプットを繰り返したところで、アウトプットを全くしなければ、何も流れてきませんので、まずはインプットしたら、それとセットでアウトプットするということを意識していくと良いかもしれませんね!

 

 

 

 

情報発信をしていない方は、新たに発信を考えてみても良いと思いますし、

 

 

情報発信以外にもアウトプットの方法はいくつかありますので、ぜひ試して頂ければと思います。

 

 

 

 

ということで、最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

ゴウ

この記事を書いている人 - WRITER -
ゴウ
ゴウ
早稲田大学卒業後、某大手メーカーのマーケティング職として約6年間勤務。その後、2019年1月(28歳時)に会社を辞めて独立。サラリーマン時代には副業でAmazon輸入ビジネスを実践し、副業収入のみで月商1,000万円/月収300万円以上を稼ぐ。現在は、国内外のメーカー直取引や欧米輸入、中国輸入(OEM/ODM)等の事業に取り組む。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 副業月収300万を稼いだゴウのブログ , 2019 All Rights Reserved.