ご質問やご相談、コンサルティングのお問い合わせなどはメールかLINEでお気軽にお願いします!

サラリーマンがAmazon物販で脱サラ

大好評!!物販ビジネスの教材を期間限定で無料プレゼント中!!

ネットビジネスでの行動の重要性やモチベーションを高める方法

ゴウ
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ゴウ
ゴウ
早稲田大学卒業後、某大手メーカーのマーケティング職として約6年間勤務。その後、2019年1月(28歳時)に会社を辞めて独立。サラリーマン時代には副業でAmazon輸入ビジネスを実践し、副業収入のみで月商1,000万円/月収300万円以上を稼ぐ。現在は、国内外のメーカー直取引や欧米輸入、中国輸入(OEM/ODM)等の事業に取り組む。
詳しいプロフィールはこちら

 

ネットビジネスで成果を出すために非常に重要なのが、「行動」です。

 

今回は行動することの重要性や、ネットビジネスで成果を出すためには実際にどのようなことを意識して行動していくと良いのかについて解説をしていきたいと思います。

 

ネットビジネスに取り組んでいるけど、中々成果が上がらない、という方はぜひご覧いただけたらと思います!

 

 

↓動画でも解説をしています!詳しくはこちらをご覧ください!

 

行動の重要性

 

当たり前のことですが、どんなにいいノウハウがあったとしても、それを実行しなければ、成果は上がりません。

 

 

人間はそれを知っているはずなのですが、なぜネットビジネスを一つ例にとってみても、成果が出る人と出ない人に分かれてしまうのかと言うと、

 

 

1つは、稼げるノウハウをきちんと知っていないから

 

そして、もう一つは、行動量が足りていないから

 

 

だと思います。

 

ノウハウに関しては、既に成果を出している人から学んでいくと、ある程度はしっかりしたものを得られていくかと思いますが、

 

意外と、ネットビジネスの実践者で軽視されがちなのが「行動」の重要性です。

 

 

確固としたノウハウがあれば、あとは行動をし続けていくだけで、結果が出てくるようになるのに、行動をし続けない人があまりにも多すぎるのです。

 

なので、行動をし続けた人がビジネスの旨味を取り続けることも出来ているわけなのです。

 

 

モチベーションを高めるためには?

 

行動の話をしていくときに、ネットビジネスでよくあるのが、

 

「モチベーションが続かないんです」

 

「どうやったらモチベーションって上がるんですか?」

 

といったような悩みですよね。

 

 

私もネットビジネスを始めた当初は、結構モチベーションが続かないことが多かったのですが、ある2つのことを意識すると解消されていくようになりました。

 

 

それは、

 

1日に1歩のスモールステップでも良いから、必ず前進すること

 

目的や目標の認識力を高めること

 

こちらの2つです。

 

 

では、それぞれどのような意味があるのか、カンタンに紹介したいと思います。

 

 

スモールステップでも良いから前進する

 

ある目標があったとして、人間ってその目標に対していきなりジャンプして達成することは難しいと思うのです。

 

たとえば、Amazonメーカー仕入れのビジネスで、1メーカーで月利100万円を達成する!という目標があったとして、

 

ネットビジネス未経験の全くゼロの状態から、1メーカーで月利100万円を達成するなんて中々難しいですよね。(まぁ、これには目標の設定方法について問題もあるのですが、一旦、例として挙げますね)

 

で、それを本当に達成しようと思ったら、まずは期限を決めて、そこからタスクを細分化していって、とにかく前進することが大切になってきます。

 

 

とりあえず、毎日少しのことでもいいから前進するのです。

 

 

いきなりメーカーとの交渉は難しいかもしれないから、

今日はとりあえず、Amazonの販売アカウントを作ろう、とか

 

Wifiを契約しよう

 

パソコンを買おう

 

交渉用の独自ドメインを取得しよう

 

ひとまず1日1メーカーで良いからメールを送ってみよう

 

などと、とりあえず行動をしてみるのです。

 

 

すると、徐々に前進していることが実感出来てきますので、あとはそれを継続していけば良いのです。

 

 

正しい方向で努力を継続していけば、結果は必ず後から付いてくるはずですので、とにかくスモールステップで良いので、1日に1歩でも良いので、前進していきましょう。

 

 

ちなみに、スモールステップという考え方の中で、私が特に意識をしているのは、

 

「昨日の自分には絶対に負けない」

 

ということです。

 

 

初めのうちは、周りと比較するよりも、まずは昨日の自分自身と比較していくと良いと思います。

 

毎日少しでも良いから、成長していくことで、それが積みあがっていったときに、とてつもない結果が出てくるようになりますので!

 

 

ぜひ、意識してやってみて頂けたらと思います。

 

 

目的や目標の認識力を高めること

 

モチベーションを継続させるために、スモールステップと同様に私が意識しているのが

 

目的や目標の認識力を高める

 

ということです。

 

 

要は、目的や目標を常に意識して行動していくということなのですが、人って何かに取り組むと決めたときに、その目的や目標って必ず持っていたと思うんですね。

 

 

ですが、いざそれを実践し続けようとすると、モチベーションが上がらないってなったりするのですが

 

そういう時に起こっているのが、大抵の場合は、当初立てたはずの目的や目標を見失いつつある、ということなんですよね。

 

 

たとえば、輸入ビジネスで月利100万円という目標と、好きな時に海外旅行をするという目的があったとして、モチベーションがいまいち上がらない時には、

 

 

自分が目標を達成して、海外旅行に行きたい放題という姿を妄想すればいいのです。

 

ハワイだったら、ハワイに自分がいて、ビーチで優雅に休んでいる姿などを想像するのです。

 

そうすると、自分が立てた目標や目的であれば、ワクワクすると思うんですよね。

 

 

 

その想像を繰り返していけば、

 

自分は今この作業をやったら、この姿になれるんだ!

 

という意識が染みついて、モチベーションも上がってくるかと思います。

 

 

意外と、知らず知らずのうちに、人って当初立てたはずの目標や目的を見失いがちになって、今やっている作業のネガティブなポイントばかりに目がいってしまって、モチベーションが下がってしまったりするので、目標や目的に対する認識力を高めるというのは、そういう時にかなり有効かと思います。

 

 

認識力を高めるティップスとしては、

 

目標や目的を紙に書いて、毎日読んだり

 

あとは、自宅の壁に目標や目的が書かれた紙を貼りまくって、嫌でも目に入るようにする

などですね。

 

ちなみに、私もそれらを常に実践して、自分の潜在意識へ落とし込むようにしています。

 

 

行動に関して意識していること

 

余談にはなりますが、行動に関して、モチベーションを上げること以外にも、私が意識しているのは以下のようなポイントになります。

 

あくまでも私の場合なので、参考程度にご覧を頂けたらと思いますが、私はこれらを意識することで、これまでに収益もどんどん伸ばせてきたという実感がありますので、ある程度の効果はあるのかと思います。

 

 

行動に関して意識していること

 

● 見切り発車でも良いので、何か知識を得たらまずは行動する

 

● 行動してみて反省点が見つかったらどんどん修正をかけていく

 

● PDCAサイクルを周りの倍以上早く回していく

 

● 失敗を恐れずに行動量で勝つ

 

● 行動し続けて、自分の経験値をいち早くためていく

 

● 周りよりも1秒でも良いから早く行動して、先手を打っていく

 

● 結果にフォーカスして、それに沿ったロードマップ内でとにかく行動する

 

● とにかくスピード感をもって行動し続ける

 

 

 

このような感じですね。

 

 

ご覧いただくと分かるかと思うのですが、私はとにかく「行動量」と「スピード感」というものを意識しています。

 

正しいノウハウがあれば、行動量は決して裏切らないので、私はとにかく誰よりも行動量を多くします。

 

あとは、ビジネスの環境が変わっていくスピードも速いので、とにかくスピード感をもって、誰よりも早くPDCAサイクルを回して、自分の経験値を貯めるようにしています。

 

このようなことを意識しながらビジネスを進めていくと、自分自身も成長できますし、どんなビジネスであっても知識と経験で対応ができるようになっていくと思いますので、とにかく、「行動量」と「スピード感」を持ってビジネスを進めていく、ということをご参考いただければと思います!

 

まとめ

 

ということで、行動の重要性や、モチベーションを上げるためのポイント、私が行動に関して意識していること、などについて紹介をしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

かつて、私が物販系のある方のコンサルやコミュニティに属していたときに感じたのが、みんな同じノウハウをもらっているはずなのに、成果を出す人と、全く出せない人とで2極化していたということです。

 

後に、全く成果を出せなかった人のお話を直接伺えたのですが、その時に言っていたのが、行動量が全然足りていなかった、ということなのですね。

 

 

記事の冒頭でも説明した通り、当たり前のことなのですが、いくら良いノウハウがあっても、圧倒的な行動が伴っていなければ成果は出てきませんので、今回ご紹介の内容を少しでも参考にして、ビジネスを飛躍して頂ければ幸いです!

 

 

 

 

ということで、最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

ゴウ

この記事を書いている人 - WRITER -
ゴウ
ゴウ
早稲田大学卒業後、某大手メーカーのマーケティング職として約6年間勤務。その後、2019年1月(28歳時)に会社を辞めて独立。サラリーマン時代には副業でAmazon輸入ビジネスを実践し、副業収入のみで月商1,000万円/月収300万円以上を稼ぐ。現在は、国内外のメーカー直取引や欧米輸入、中国輸入(OEM/ODM)等の事業に取り組む。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 副業月収300万を稼いだゴウのブログ , 2018 All Rights Reserved.