ご質問やご相談、コンサルティングのお問い合わせなどはメールかLINEでお気軽にお願いします!

サラリーマンがAmazon物販で脱サラ

大好評!!物販ビジネスの教材を期間限定で無料プレゼント中!!

ネットビジネスを最短で成功させる「守破離」の考え方

ゴウ
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ゴウ
ゴウ
早稲田大学卒業後、某大手メーカーのマーケティング職として約6年間勤務。その後、2019年1月(28歳時)に会社を辞めて独立。サラリーマン時代には副業でAmazon輸入ビジネスを実践し、副業収入のみで月商1,000万円/月収300万円以上を稼ぐ。現在は、国内外のメーカー直取引や欧米輸入、中国輸入(OEM/ODM)等の事業に取り組む。
詳しいプロフィールはこちら

 

守破離をご存知でしょうか?

 

ネットビジネスを始めていく上で大切な考えが「守破離」です。

 

この考え方を身に付けておくと、ネットビジネスで成功するスピードが早くなりますので、ご参考を頂けたらと思います!

 

 

 

↓動画でも解説をしています!詳しくはこちらをご覧ください!

 

守破離とは

 

スポーツやビジネスの業界で使われることの多い「守破離」ですが、

 

元々は、千利休の

 

「規矩作法 守り尽くして破るとも離るるとても本を忘るな」

 

という歌の中の言葉から由来していると言われています。

 

 

ビジネスの世界では、この守破離の考えを忠実に守ってビジネスを進めていくことで、自分のスキルやビジネス自体を最短で成長させられる、とよく言われています。

 

 

では、守破離の考え方とは具体的にどのようなものなのでしょうか?

 

それぞれの文字ごとに解説をしていきたいと思います。

 

 

守破離の「守」

 

 

こちらは守破離の中でも基本的な事柄になります。

 

守破離の守とは、

 

師匠の言われたことや、その型を「守」ること です。

 

 

たとえば、ネットビジネスであれば、既に成功されている方の教えや考え方を忠実にどんどん吸収していって真似ていくことで、そのビジネスでの自分のスキルなどを猛スピードで向上させることができます。

 

 

私自身も、ネットビジネスを始めたばかりの頃に、欧米輸入転売ビジネスのコンサルティングを成功者から直接教わって、その時には、教えて頂いたことをひたすら実践をしていました。

 

既にネットビジネスで成功されている方を見ると、この「守」のフェーズを徹底的にやっている方は非常に多いですので、かなり大事な考え方かと個人的には思っています。

 

 

守破離の「破」

 

 

守破離の「破」とは、

 

守を固めた後に、既存の型を「破」って、自分なりに応用をきかせていくこと です。

 

 

守のフェーズで基本を身に付けたら、徐々に自分なりに応用をしていきます。

 

ネットビジネスで稼いでいる人はほぼ100%自分なりに応用をしていますよね。

 

 

たとえば、何十人も在籍しているネットビジネスのスクールで、稼げている人は、守をしっかりと素早く完璧にして、自分なりに応用をさせて、稼げるようになっている人ばかりです。

 

何か自分なりの応用をきかせないとライバルが最低でも何十人もいる中では同質化してしまって、稼げないですからね。

 

 

この「破」のフェーズも大事なので、守をマスターした後は、意識していくと良いと思います!

 

 

守破離の「離」

 

 

守破離の「離」とは

 

1つの型にとらわれることなく、自分独自の新たな型を作りあげていくということ です

 

 

「守」では型を覚え、「破」では自分なりに型を応用してきましたが、この「離」では、自分オリジナルの新たな型を作るということになります。

 

 

この「離」のフェーズにいくためには、「守」ができていないとオリジナルを作れるはずがないですし、「破」で実践した応用力もなければ、新たな型を作ることさえ難しいかと思います。

 

なので、それぞれのフェーズを完璧にした後で、この「離」に挑戦してみても良いかと思います。

 

 

ただ、この「離」で重要なのは、「守」を教えてくれた師匠への恩を忘れないということです。

 

「守」があってこその「離」ですので、スポーツであろうが学問であろうがビジネスであろうが、師匠の存在なくしては、その時の自分を形作ることは出来ませんので、常に感謝の気持ちを忘れずにビジネスを進めていきましょう!

 

 

守を大事にする

 

 

ここまで、守破離の考え方について解説をしてきましたが、ネットビジネスの中でもかなり重要なのは、「守」の考え方になります

 

この「守」の部分をクリアせずに、応用も自分の型を作ることももちろん出来ませんので、ネットビジネスをされる際は、まずは基本を徹底的に自分の頭へ叩き込んで、いち早く「守」を固めるようにしていきましょう!

 

 

「守」がしっかりと盤石なものになっている人は、色んなビジネスを進めていっても、自分なりの応用が利くので、かなり強いです。

 

なので、あなたがもしコンサルや塾などを受けているのであれば、そこでの教えは徹底的に学んで実践されると良いと思います。

 

 

そして、コンサルなどを受けるのであれば、師匠に対して教えを頂く姿勢が大事です。

 

男女などの性別や年下・年上などの年齢に関係なく、素直に教えを聞いていくようにすると自分の成長スピードもかなり速くなっていくと思います!

 

 

教えをもらったら、あとはひたすらに行動するのみです。

 

それを繰り返していけば、「破」のフェーズにも「離」のフェーズにも進めて、どんどん稼ぎの額が増えていくかと思います!

 

 

まとめ

 

 

守破離の考え方は、色んな業界で実践されてきている重要な考え方です。

 

ネットビジネスだから必要ないだろう、と高を括っていると、あまり稼げないと思います。

 

 

今までに守破離を意識したことが無かったという方はぜひ考えてみてください!

 

もしあなたがネットビジネス初心者だとしたら、まずは「守」を徹底的に身に付けて、素早く「破」や「離」のフェーズに進んでいくようにしましょう!

 

 

 

ということで最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

ゴウ

この記事を書いている人 - WRITER -
ゴウ
ゴウ
早稲田大学卒業後、某大手メーカーのマーケティング職として約6年間勤務。その後、2019年1月(28歳時)に会社を辞めて独立。サラリーマン時代には副業でAmazon輸入ビジネスを実践し、副業収入のみで月商1,000万円/月収300万円以上を稼ぐ。現在は、国内外のメーカー直取引や欧米輸入、中国輸入(OEM/ODM)等の事業に取り組む。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 副業月収300万を稼いだゴウのブログ , 2019 All Rights Reserved.