ご質問やご相談、コンサルティングのお問い合わせなどはメールかLINEでお気軽にお願いします!

サラリーマンがAmazon物販で脱サラ

大好評!!物販ビジネスの教材を期間限定で無料プレゼント中!!

後発組でも稼げる!ネットビジネス参入が遅くても大丈夫な理由

ゴウ
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ゴウ
ゴウ
早稲田大学卒業後、某大手メーカーのマーケティング職として約6年間勤務。その後、2019年1月(28歳時)に会社を辞めて独立。サラリーマン時代には副業でAmazon輸入ビジネスを実践し、副業収入のみで月商1,000万円/月収300万円以上を稼ぐ。現在は、国内外のメーカー直取引や欧米輸入、中国輸入(OEM/ODM)等の事業に取り組む。
詳しいプロフィールはこちら

 

 

ネットビジネスを始められたばかりの方や、これから始める予定の方でよく気にされるのが

 

「後発組でも稼げるのか?」ということです。

 

 

 

私自身、2016年に副業で欧米輸入転売ビジネスを始めましたが、当時で既に、何年も前からネットビジネスをしている先輩方がたくさんいたので、かなりの後発でのスタートとなりました。

 

 

ですが、現に、後発組でもある程度は稼げるようになりましたし、何年も前からネットビジネスをしている一部の方々よりも、稼げたりもしています。

 

 

今回の記事では、ネットビジネスの参入が遅くても大丈夫な理由について解説をしていきたいと思います。

 

 

 

 

↓動画でも解説をしています!詳しくはこちらをご覧ください!

 

後発組だから稼げないって本当?

 

 

ネットビジネスを始めるか検討をしている方で、

 

「後発組だから稼げない」と諦めてしまう方も意外と多いのですが、

 

 

後発組だから稼げないということは決してないです。

 

 

 

むしろ後発組だからこそのメリットはあります。

 

 

 

たしかに、何年も前からその道で実践している人に比べると、勝てないんじゃないかと不安になる方もいるかもしれませんが、

 

全然そんな心配はいりません。

 

 

 

自分の戦い方次第では、太刀打ち出来ますし、後発組ならではの戦略というのもあります。

 

 

 

後発組でも稼げる理由

 

 

後発組でも稼げる理由はいくつかあります。

 

 

主に以下の4点です。

 

ノウハウが既に確立されている

ツールが揃っている

その道の成功者が既にいる

初心者に近い存在である

 

 

では、順に解説をしていきますね。

 

 

 

ノウハウが既に確立されている

 

 

後発組で参入するということは、既にその道で、ある程度の実績が出ている状況かと思います。

 

 

ということは、稼げるノウハウも結構出回っているのです。

 

 

もちろん、そういった情報は無料では手に入らないことがほとんどですが、

 

一定の投資をすることで、一気にそのノウハウを手に入れることが出来るので

 

その道で長い間実践してきた人達を追い抜ける可能性も出てきます。

 

 

 

まさに、お金で時間を買うという感覚ですね。

 

 

 

おそらくそのノウハウを確立するまでに、その実績者が多くのお金と時間を使ってきたと思うのですが、それを後発組の人であっても、お金を支払えば買えてしまうのです。

 

 

 

ただし、その時に注意をしなければいけないのが、もし、そのノウハウがかなりの数で出回っていたら、ノウハウ通りに実践をしてしまっては稼げません。

 

 

皆同じようなやり方で実践をしてくるので、競合が増えるだけで、上手く稼げないのです。

 

 

なので、そのノウハウを元に、自分なりの「ずらし」を加えながら、実践をしていくと稼げるようになってくるかと思います。

 

 

 

今、稼げている人達は大抵の場合、そういった「ずらし」を加えて、現在のポジションをキープしている方が多いです。

 

 

ツールが揃っている

 

 

ノウハウと同様に、ツールなどのシステムが揃っているというのも、後発組にとってもメリットかと思います。

 

 

 

転売系であれば、数年前には存在しなかった最新のツールが、どんどん発売されていて、

 

かなり便利で、スピーディに効率よく稼げるようになってきたりもしていますので、

 

そういったツールをすぐに使えるというのはメリットも大きいですよね。

 

 

 

ツールについても、ノウハウ同様に、みんなと同じ使い方をしていては、あまり稼げませんので、自分なりの「ずらし」を出していく必要があるのですが、

 

 

上手く使いこなせれば、一気に稼げるようになったりもしますので、お金に余裕がある方は、どんどん活用していくのもアリかと思います。

 

 

 

その道の成功者が既にいる

 

 

ノウハウなどの内容と少し重複する部分はありますが、

 

自分が稼ぎたい分野で、既にその道の成功者がいる、というのも後発組のメリットかと思います。

 

 

 

成功者に直接教えてもらえれば、成功への道も一気に近くなりますので、

 

もしそういった機会があるのであれば、どんどん成功者に近づいていけば良いのです。

 

 

 

私も後発組ではありましたが、既に実績を出されている方のコンサルティングを受けることで、一気に加速して稼ぐことも出来ましたので、これに関してはかなり効果があると思っています。

 

 

 

初心者に近い存在である

 

 

これまでご紹介の内容と少し毛色は変わりますが、

 

もし、あなたが情報発信をする道も考えているのであれば、後発組としての発信の仕方も期待できます。

 

 

 

情報発信はある程度稼げたら、すぐに発信しても良いと思いますので、

 

これからネットビジネスを始める初心者の方に近い存在として、発信をすることも出来ます。

 

 

 

ネットビジネスでの初心者の方はかなり多いので、初心者の一歩先を行く発信内容は貴重です。

 

 

 

既に何年も発信している方よりも親近感もわくと思いますので、そういった後発組ならではの武器をもってビジネスを進められるのもメリットかと思います。

 

 

 

まとめ

 

 

ということで、後発組でも稼げる理由について解説をしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

 

 

後発組だから稼げない、と諦めてしまうのは非常に勿体ないですし、全然問題なく稼げますので、

 

ネットビジネス初心者の方で、もし、諦めそうになっていたり、不安に思われていた場合は、自信を持って進めていって頂けたらと思います!

 

 

 

ということで、最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

ゴウ

この記事を書いている人 - WRITER -
ゴウ
ゴウ
早稲田大学卒業後、某大手メーカーのマーケティング職として約6年間勤務。その後、2019年1月(28歳時)に会社を辞めて独立。サラリーマン時代には副業でAmazon輸入ビジネスを実践し、副業収入のみで月商1,000万円/月収300万円以上を稼ぐ。現在は、国内外のメーカー直取引や欧米輸入、中国輸入(OEM/ODM)等の事業に取り組む。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 副業月収300万を稼いだゴウのブログ , 2019 All Rights Reserved.