ご質問やご相談、コンサルティングのお問い合わせなどはメールかLINEでお気軽にお願いします!

サラリーマンがAmazon物販で脱サラ

大好評!!物販ビジネスの教材を期間限定で無料プレゼント中!!

Chrome拡張機能「Amz Seller Browser」の使い方やダウンロード方法

ゴウ
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ゴウ
ゴウ
早稲田大学卒業後、某大手メーカーのマーケティング職として約6年間勤務。その後、2019年1月(28歳時)に会社を辞めて独立。サラリーマン時代には副業でAmazon輸入ビジネスを実践し、副業収入のみで月商1,000万円/月収300万円以上を稼ぐ。現在は、国内外のメーカー直取引や欧米輸入、中国輸入(OEM/ODM)等の事業に取り組む。
詳しいプロフィールはこちら

 

Amazon輸入転売ビジネスのリサーチ効率化に役立つ「Amz Seller Browser」というGoogle Chromeの拡張機能について紹介をしたいと思います。

 

Google Chromeをダウンロードされていない方や拡張機能って何?という方はこちらの記事をご参考ください。

 

この拡張機能を追加することで、商品のFBA出品者数やランキング、ASINなどを商品一覧の画面から確認することが出来るようになりますので、いちいち商品ページを開く必要が少なくなります。

 

未だ導入されていない方は是非ご覧になってみてください。

 

 

↓動画でも解説をしています!詳しくはこちらをご覧ください!

 

Amz Seller Browserのダウンロード方法

 

まずは、Amz Seller Browserをダウンロードしてみましょう。

 

GoogleのウェブストアからAmz Seller Browserと検索します。

 

もしくは、下のリンクから飛んでみてください。

 

 

 

右側にある「CHROMEに追加」ボタンをクリックします。

 

すると、自動でダウンロードされて使えるようになりますので、これでダウンロードの手順は完了です。

 

あとは、実際に使ってみましょう。

 

Amz Seller Browserの使い方

 

Amz Seller Browserを使うと、下の画像のように

ランキングやQuick Viewという項目が現れるようになります。

 

 

Amz Seller Browserでは、以下の項目が見れるようになります。

 

項目

ランキング:その商品のランキング

BSR History:Amazonでのランキングの推移

Price History:Amazonでの価格の推移

Brand:同じブランド名で他にも出品されている商品

ASIN:その商品のASIN

Sold by Amazon:Amazon自体が出品しているかどうか

FBA Sellers:FBAで出品しているセラーの数

 

このようなデータが商品一覧のページから確認することが出来るようになります。

 

では実際に各項目を見ていきたいと思います。

 

ランキング

 

ランキングが数字で表示されます。

 

例えば、「〇〇位以内の商品のみをリサーチする」などして、自分で何か基準を作ってリサーチしてみても良いかもしれないですね。

 

BSR History

 

このような形でAmazonでのランキングの推移を見ることが出来ます。

 

Price History

 

こちらはAmazonでの価格の推移を見ることが出来ます。

 

 

Brand

 

同じブランド名で他にどのような出品があるのかが確認出来ます。

 

ASIN

 

ASINを商品一覧のページから確認することが出来ます。

 

ASINを自分の管理表などに記載している方は多いかと思うので、いちいち商品ページを個別に開かなくてもこの画面で確認出来るのは便利ですよね。

 

Sold by Amazon

 

Amazon自体が販売しているかが確認出来ます。

 

Amazon自体が出品していたら、相乗りはしないなどのルールを決めている人は、一覧で確認出来て良いかと思います。

 

FBA Sellers

 

FBAで出品しているセラーの数を確認することが出来ます。

 

まとめ

 

Amz Seller Browserを利用することで、自分なりのルールに則ってリサーチを効率化することも出来ますし、ASINなどが商品検索結果のページで、一覧で表示されるのはかなり便利かと思います。

 

拡張機能は無料で使用することが出来ますし、もし動作が重かったり、あとは自分なりに使ってみてあまり気に入らなかったらすぐに動作をストップすることも出来ますので、未だ試されていない方は一度使ってみるといいかもしれませんね!

 

Amz Seller Browser以外にも無料で使えるオススメの拡張機能については、以下の記事でまとめていますので、是非ご覧ください!

 

 

 

 

それと、私がサラリーマンの副業でも月商1,000万円を稼げたヒミツや、

 

初心者からでも月収100万円以上を稼ぐ方法などについて、

 

以下の無料オンライン講にて紹介してますので、ぜひお気軽に参加してみてください!

 

 

 

 

 

ということで最後までお読みいただきありがとうございました!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ゴウ
ゴウ
早稲田大学卒業後、某大手メーカーのマーケティング職として約6年間勤務。その後、2019年1月(28歳時)に会社を辞めて独立。サラリーマン時代には副業でAmazon輸入ビジネスを実践し、副業収入のみで月商1,000万円/月収300万円以上を稼ぐ。現在は、国内外のメーカー直取引や欧米輸入、中国輸入(OEM/ODM)等の事業に取り組む。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 副業月収300万を稼いだゴウのブログ , 2018 All Rights Reserved.