ご質問やご相談、コンサルティングのお問い合わせなどはメールかLINEでお気軽にお願いします!

サラリーマンがAmazon物販で脱サラ

大好評!!物販ビジネスの教材を期間限定で無料プレゼント中!!

周りの5人の平均が自分の年収になる?付き合う人や環境は変えるべき?

ゴウ
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ゴウ
ゴウ
早稲田大学卒業後、某大手メーカーのマーケティング職として約6年間勤務。その後、2019年1月(28歳時)に会社を辞めて独立。サラリーマン時代には副業でAmazon輸入ビジネスを実践し、副業収入のみで月商1,000万円/月収300万円以上を稼ぐ。現在は、国内外のメーカー直取引や欧米輸入、中国輸入(OEM/ODM)等の事業に取り組む。
詳しいプロフィールはこちら

 

ネットビジネスを進めていて、大事になってくるのが周りの人との付き合い方です。

 

今回は、人は周りの5人の平均になる、という話を元に、付き合う人やその環境について解説をしていきたいと思います。

 

自分を変えたい!という人はぜひご参考頂けたらと思います。

 

 

↓動画でも解説をしています!詳しくはこちらをご覧ください!

 

人間は周りの5人の平均になる

 

アメリカの起業家でもあり、自己啓発作家でもあるジム・ローンの言葉で

 

 

あなたはもっとも多くの時間をともに過ごしている5人の平均である。

 

 

というものがあります。

 

 

あなたの一番身近な5人が自分に影響して、自分の思考や行動、さらには人生までも決めてしまうということなのです。

 

 

これに関しては、私も一理あるなと思っていまして、実際にネットビジネスで成功されている方の多くは、周りの人達も成功している人だらけです。

 

逆に、全然成功していない方の周りの人に成功者は全然いなかったりもします。

 

人って、周りの人との付き合い方やその環境で大きく変わるんだろうな、と冷静に考えてみても、強く実感します。

 

 

自分を変えたければ付き合う人を変える

 

では、自分を変えるためにはどのようにしていけば良いのかと言うと、まずは人付き合いから変えていくと良いと思います。

 

自分を変えたければ、その道で成功している人に近づけば良いのです

 

 

成功者のマインドやノウハウを自分のものにすれば、自分のビジネスも劇的に変わっていくでしょうし、実績が出てきたら、今度はあなたの元に、色んな方が集まってきます。

 

人が人を呼ぶという感じですね。

 

その状態までいけば、周りに成功者の人数も多くなっているかと思いますし、そこからさらに高みを目指していけば良いのです。

 

 

 

ちなみに、元マッキンゼー日本支社・社長の大前研一さんも自分を変える方法として、以下のように発言されています。

 

 

 

人間が変わる方法は3つしかない。

 

1番目は時間配分を変える。

 

2番目は住む場所を変える。

 

3番目は付き合う人を変える。

 

 

 

時間配分や住む場所もかなり重要ですが、3番目の付き合う人も同様に、自分を変える大きなファクターになってくると思っています。

 

 

成功者に近づいて、学んでいくことで、成功への道も一気に近づいてくると思います。

 

 

成功者に近づくためには?

 

成功者にはどのように近づけば良いのか?と思われる方もいるかもしれませんが、近づくための方法は至ってシンプルです。

 

 

自分が成功したいジャンルで成功している人をネットで検索して、その人がしている活動に加われば良いだけです。

 

 

コミュニティや塾、コンサルティング、オフラインイベントなどなど、色んな形でタッチポイントがあるかと思いますので、それらに参加していけば、成功者に近づけると思います。

 

 

 

私も、サラリーマンの副業として輸入ビジネスを実践していますが、コンサルティングや塾、コミュニティ、オフラインイベントなどには、ありとあらゆる形で顔を出して、人脈を形成してきました。

 

 

そして、そこからマインドやノウハウを学ばせて頂いて、今では、当時の自分の予想をはるかに超える収入を得られています。

 

 

なので、人脈を変えたい、自分を変えたい、ということでしたら、そのようなタッチポイントにどんどん積極的に参加されることを強くオススメします!

 

 

環境を変えれば付き合う人も変わる

 

私がとくに自分を変えることが出来たなと実感するのが、コンサルティングやコミュニティへの参加です。

 

 

特にコンサルティングに関しては、成功者のマインドやノウハウを直に学ぶことが出来るので、自分の成長スピードも相当早かったです。

 

余裕で元は取れていますし、リターンが半端じゃないほど返ってきています。

 

 

 

また、その成功体験を元に、色んな人と付き合っていけるようになりましたし、相手も自分に対して興味を持ってくれて、新たな人脈を築きやすくなっている、というのは正直実感としてあります。

 

 

このように、自分が今属している環境をガラッと変えることで、自分自身も付き合う人も変わっていくかと思いますので、

 

自分が属している環境はどのようなものなのか?

 

その環境は自分の目指す姿にとって必要なものか?

 

などをじっくりと考えて行動することをオススメします。

 

 

 

環境の力って自分が思っている以上に影響力が強くて、自分の人生を左右するくらい人を変えます

 

 

自分の目指したい先と、今自分が属している環境が上手くマッチングしていれば、人生もより豊かになっていくと思うので、ぜひ参考にしていただけたらと思います!

 

 

まとめ

 

ということで、周りの人との付き合い方や環境について、紹介をしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

 

周りとの付き合いや、今自分が置かれている環境などを見直すことで、自分の目指したい方向へ人生がきちんと向かっていくと思いますので、

 

最近、あまり考えられていなかったという方は、ぜひ一度じっくりと考えてみてください!

 

 

 

考えられている方は、あとはどんどん行動するのみだと思います。

 

正しい方向に努力を継続していけば、いつかは花開くと思いますので!

 

 

 

ということで、最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

ゴウ

この記事を書いている人 - WRITER -
ゴウ
ゴウ
早稲田大学卒業後、某大手メーカーのマーケティング職として約6年間勤務。その後、2019年1月(28歳時)に会社を辞めて独立。サラリーマン時代には副業でAmazon輸入ビジネスを実践し、副業収入のみで月商1,000万円/月収300万円以上を稼ぐ。現在は、国内外のメーカー直取引や欧米輸入、中国輸入(OEM/ODM)等の事業に取り組む。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 副業月収300万を稼いだゴウのブログ , 2018 All Rights Reserved.