ご質問やご相談、コンサルティングのお問い合わせなどはメールかLINEでお気軽にお願いします!

サラリーマンがAmazon物販で脱サラ

大好評!!物販ビジネスの教材を期間限定で無料プレゼント中!!

昨日の自分と比べて超える!スモールステップ法で目標達成

ゴウ
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ゴウ
ゴウ
早稲田大学卒業後、某大手メーカーのマーケティング職として約6年間勤務。その後、2019年1月(28歳時)に会社を辞めて独立。サラリーマン時代には副業でAmazon輸入ビジネスを実践し、副業収入のみで月商1,000万円/月収300万円以上を稼ぐ。現在は、国内外のメーカー直取引や欧米輸入、中国輸入(OEM/ODM)等の事業に取り組む。
詳しいプロフィールはこちら

 

あなたは、昨日の自分に勝っていますでしょうか?

 

周囲のスピード感は意識していますでしょうか?

 

今回は、ネットビジネスで成果を出すための、昨日の自分との比較について、解説をしていきたいと思います。

 

 

↓動画でも解説をしています!詳しくはこちらをご覧ください!

 

昨日の自分と比べて超える

 

ネットビジネスで成果を出すために、1日1歩でも良いから前進をすること(スモールステップ)の重要性については、別の記事でも書きましたが

 

それに付随をしてくるのが、昨日の自分との比較です。

 

 

行動しているのに、中々成果が上がらない

 

モチベーションがいまいち上がらない

 

といった方は、

 

 

昨日の自分と比べて今日の自分はどうか?

ということを意識してみてください。

 

昨日の自分と比べて今日の方が勝っているのならば、それでOKです。

 

そのまま毎日、行動し続けてみてください。

正しい方向性で努力を続けていれば、結果は必ずあとから付いてくるはずです。

 

もし、昨日の自分と比べても変わらない、という方は要注意です。

ネットビジネスで成果を出したければ、1日でもそんな日はなくした方が良いです。

 

とにかくどんなことでも良いので、自分の立てた目標に対して、前進してみましょう!

 

1日に1歩でも良いので、昨日の自分には勝っている、と胸をはれる毎日にしていくと良いと思います。

 

1日1歩のスモールステップ

 

毎日成長を続けていけば、今まで乗り越えられなかった壁も乗り越えられるようになります。

 

おさらいにはなりますが、

スモールステップという考え方は、目標達成の法則などで出てくる言葉になります。

 

イメージにはなりますが、たとえば、以下のような始点と旗(ゴール)があったとして、

旗(ゴール)の高さが高かったら、何もない状態であれば、そこに到達するのは難しいですよね。

 

ジャンプをしたところで絶対に届かないと思います。

 

 

そんな時に、ステップ(階段)を設けると、

旗(ゴール)までの道筋も描けますよね。

 

旗(ゴール)まで、着実に階段を上っていけば良いだけなのです。

 

 

このように、目標到達が難しいと思われるものでも、

 

ステップを組み立てて、それらを重ねることで、目標達成を実現させる、というのがスモールステップの考え方です。

 

 

最初から高い目標を目指すのではなくて、まずは身近なことで出来そうなことから始めて、実際にそれを実行して、成功体験を積んでいって

自信を付けながら、目標達成までの距離を縮めていく、というようなイメージですね。

 

自分の立てた目標がすごく高い

行動を続けていても思うように成果が出ない

モチベーションが上がらない

という方は、このスモールステップも意識するようにしてみましょう!

 

1歩ずつのステップが自信へと変わって、目標達成まで徐々に近づいていく実感が得られると思います。

 

周りと比べてはいけないのか?

 

少し話を戻しますが、昨日の自分と比べることについては話しましたが、

では、周りと比べるのはやめた方がいいのでしょうか?

 

私は、周りと比べていった方が良いと思います。

 

というのも、ネットビジネスがビジネスである以上、周りが動くスピード感やそれらを取り巻く環境は常に意識をしていかないと自分だけ取り残されるリスクがあるので、周りとの比較はしていった方が良いですね。

 

周りの成果やスピード感に対して、自分が出来ていなければ、もっとスピードアップを意識していった方が良いと思いますし、成果が出ていないのであれば、なぜ自分は成果が出ないのか、を考えてみた方が良いと思います。

 

たとえば、コンサルやコミュニティなどに入っていたりして、自分が成果が出ていなくて、周りに成果が出ている人がいたとしたら、

 

なんであの人は成功しているんだろう?

 

と考えていった方が良いですね。

 

それが行動量の差によるものなのか、それともノウハウに対しての視点のずらし方などによるものなのか、などを考えていくと良いと思います。

 

そういったことを考えていくことで、自分の努力の方向性も新たに見えてきたりしますので、周りで既に成果が出ている人がいたとしたら、それは逆にチャンスだと思った方がいいですね。

 

それは、自分にも成果が出るチャンスがある、ということなので、あとはそれに対して、今の自分は何が足りていないかを洗い出して、行動していけばいいだけかと思いますので。

 

昨日の自分だけ比較対象として意識していけばいい!

 

と思った方は、周りとの差についても意識していくと良いと思います!

 

 

ただし、初めのうちから、周りばかりを意識してしまうと、何で周りはあんなに成果を出しているんだろう?と自信が喪失することにも繋がってしまいますので、

 

最初は、とにかく自信を付けて、目標に対して近づく、ということを意識していくと良いと思います。

 

 

まとめ

ということで、昨日の自分や周りとの比較について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

 

特に初めのうちは、スモールステップという考え方で、昨日の自分に勝つ!ということを常に意識していくことで、

どんどんステップアップして、自信を付けていくと良いと思います!

 

 

そこからある程度、自信がついてきたら、今度は周りを見渡して、ライバルを追い越せるようにしていきましょう

 

そのような意識を持つようにすることで、いつか結果は出てくると思いますので!

 

 

 

 

ということで、最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

ゴウ

この記事を書いている人 - WRITER -
ゴウ
ゴウ
早稲田大学卒業後、某大手メーカーのマーケティング職として約6年間勤務。その後、2019年1月(28歳時)に会社を辞めて独立。サラリーマン時代には副業でAmazon輸入ビジネスを実践し、副業収入のみで月商1,000万円/月収300万円以上を稼ぐ。現在は、国内外のメーカー直取引や欧米輸入、中国輸入(OEM/ODM)等の事業に取り組む。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 副業月収300万を稼いだゴウのブログ , 2018 All Rights Reserved.