ご質問やご相談、コンサルティングのお問い合わせなどはメールかLINEでお気軽にお願いします!

サラリーマンがAmazon物販で脱サラ

大好評!!物販ビジネスの教材を期間限定で無料プレゼント中!!

ネットビジネスで成功するためには何故マインドセットが必要なのか?

ゴウ
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ゴウ
ゴウ
早稲田大学卒業後、某大手メーカーのマーケティング職として約6年間勤務。その後、2019年1月(28歳時)に会社を辞めて独立。サラリーマン時代には副業でAmazon輸入ビジネスを実践し、副業収入のみで月商1,000万円/月収300万円以上を稼ぐ。現在は、国内外のメーカー直取引や欧米輸入、中国輸入(OEM/ODM)等の事業に取り組む。
詳しいプロフィールはこちら

 

ネットビジネスをしていると色んなところで「マインド」という言葉が飛び交っているかと思いますが、

 

「マインド」というのは本当に重要なものなのか?

「マインド」とは何なのか?

どのような「マインド」を身に付ければ良いのか?

 

などについて解説をしていきたいと思います。

 

 

マインドセットとは?

 

マインドって本当に大事なの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ネットビジネスで成果を出すためにはかなり重要だと私は思っています。

 

マインドって一言でいってもなんか曖昧な言葉ですよね。

 

人それぞれの定義の仕方があるかと思いますし、直訳すると「心」や「精神」という意味にはなるのですが、私はビジネスに対する「心構え」や「考え方」などを意味して使っています。

 

 

なので、私の中での「マインドセット」とは

 

ビジネスを成功させるための「心構え」や「考え方」の地盤を固めるということ

 

だと思っています。

 

 

なぜマインドセットが必要なのか?

 

たとえば、もし、自分がサラリーマンであれば、普通にやるべきことをこなしていれば、比較的安定した収入が入ってくるかと思いますが、ネットビジネスの場合は全く違いますよね。

 

自分がやらなければ収入は全く入ってきませんし、逆にしっかりと実践をし続ければ、やった分だけ稼ぐことができます。

 

ですが、「やらなくても生活はしていける=少し手を抜いてもいいか」といった考えでビジネスをしていくと、本当にネットビジネスでの稼ぎって伸びないんですよね。

 

私もサラリーマンとしてネットビジネスを副業で進めてきましたので、そのあたりのことはすごく痛感しています。

 

そういった意味では、専業の方はやるしか道はないので強いと思うのですが、そのように環境自体を変えてマインドを固めるという方も結構多いですよね。

 

ビジネスを進めていく際には、マインドセットがしっかりとされているかどうかで稼げる額もかなり変わってくると思いますので、必ず、この「マインド」というのをしっかりと固めながら取り組むことをオススメします。

 

私自身、まだ完璧な身分ではありませんが、ビジネスの初期段階からこの「マインド」について勉強をして、自分なりに身に付けることで、ここまで稼ぎの額も伸ばせてきたと思っています。

 

逆にマインドがなければ、ここまで稼ぐこともできなかっただろうと実感しているのでかなり重要視しています。

 

 

マインドとノウハウ、どっちが重要?

 

よく言われるのが、マインドとノウハウのどっちが重要なのか、ということについてなのですが、私は両方同じくらいに重要だと思っています。

 

たとえ稼げるノウハウがたくさんあってもマインドが全くセットされていない状態でしたら、全然稼げないと思いますし、逆にマインドセットがしっかりとできていても稼げるノウハウがなければ稼ぐことは難しいと思います。

 

感覚としては、50:50。

マインド50:ノウハウ50 ですね。

 

「稼ぐ」ということにフォーカスすると、ついついノウハウばかりに目がいって、意外とマインドは軽視されがちですが、私は本当に重要なものだと思っています。

 

 

成功者のマインドセットに対する考え方

 

ネットビジネスで成功されている方々は、ほぼ100%、このマインドセットというのが完璧にされていますよね。

 

その方々が言うには、

 

成功者はマインドセットがしっかりしているのではなく、マインドセットができていたから成功者になった

 

ということですね。

 

それほど、このマインドセットというものは、ビジネスにおいて強烈なもので、成功の可否を分けるくらい重要なものになってくると思います。

 

私も実際に成功されている方から教わったのですが、この後に一例として挙げる「行動」や「投資」に関するマインドを持っておくだけでも、今後の収入はかなり大きく変わっていくことと思います。

 

成功するには、既に成功されている方の考え方や行動を真似る、というのが一番手っ取り早くて確実ですからね。

 

では、まず初めに「行動」に対するマインドを少し解説していきたいと思います。

 

 

すぐに行動する習慣を身に付ける

 

マインドセットの話において、まず心掛けなければなれないのが、ビジネスを成功させるための「心構え」としての「行動」に対しての意識です。

ネットビジネスに関しては、とにかく行動する、というのが稼ぐ上では大事になってきます。

 

たとえば、私が行動に関して意識しているのは以下のようなことです。

 

見切り発車でも良いので、何か知識を得たらまずは行動する

行動してみて反省点が見つかったらどんどん修正をかけていく

PDCAサイクルを周りの倍以上早く回していく

失敗を恐れずに行動量で勝つ

行動し続けて、自分の経験値をいち早くためていく

周りよりも1秒でも良いから早く行動する、先手を打っていく

結果にフォーカスして、それまでのロードマップの中でとにかく行動する

とにかくスピード感をもって行動し続ける

 

など、まだまだありますが、ざっくり言うとこのような感じです。

 

このような意識を自分の頭にすりこませていかないと、たとえどんなに凄い人であったとしても、行動し続けるのは人間の本能的に難しいのではと思います。

 

もちろん、昔からこういった意識がすりこまれている方はそのまま行動し続けていけば良いと思うのですが、あまりこういう意識を持ってビジネスに取り組んだことがない、という方はぜひ意識しながらビジネスを進めていってみてください!

 

「行動」への意識が、あなたの収入の額やビジネスを拡大させるスピード感を圧倒的に変えてくれると思います。

 

 

思考→行動→習慣→結果

 

まずは、「行動」を意識しながらビジネスを進めていって、1ヶ月~3ヶ月ほど毎日欠かさず続けていったら、自然と自分の脳や体に意識がすりこまれていって習慣化・定着化していくはずです。

 

人って誰でも「変化」に対しては腰が重いものなのです。

 

なので、無理やりにでもその変化に対して向き合って、意識しながら行動を変えていかないと、自分自身を変えることは意外と難しいんですよね。

 

 

自分を変えて結果を変えるプロセスとしては、

 

まずは、思考を変えて、行動を変える。

次に、行動が変わると、習慣が変わる。

そして、習慣が変わると、自ずと結果は変わる。

 

といった感じですね。

 

まずは行動に対するマインド(思考)を意識して、日々のビジネスにぜひチャレンジしてみてください!

 

きっと結果は変わっていくと思います!

 

 

自己投資を惜しまない

 

ビジネスを成功させるための「心構え」の例として「行動」することの重要性を挙げましたが、それと同時に大事なのが、今度はビジネスを成功させるための「考え方」になります。

 

一例をあげるとすると、たとえば、投資に対する考え方などがそれに当てはまります。

 

世の中には色んな投資方法があるかと思うのですが、一番リターンが大きいのが間違いなく「自己投資」ですね。

 

自己投資の重要性について、ビジネスで成功されている方はみんな口をそろえて言いますよね。

 

株やFX、不動産投資など、投資法にもよりますが、利回りが10%ほどあれば、まぁ良い方だと思いますが、自己投資なんて利回り100%は余裕で超えてきます

 

私自身、年間で数百万円ほどかけてコンサルを受けたり、コミュニティに入ったり、教材を買ったりしていますが、なぜそこまでお金をかけるかというと、それ以上にリターンが大きいというのが分かっているからです。

 

コンサルを受けたりすることによって、自分よりも結果を出している方の知識や考え方を学ぶことができますし、それを実践することで、成功するまでに圧倒的な時短にもなりますので、独学でやるよりも圧倒的に稼ぐことができるようになります。

 

自分自身、独学で進めていた時期があったので、独学とコンサルを受けた時の成果の違いははっきりと認識しているのです。

 

他人が時間とお金をかけて、苦労して得た知識や経験をお金で買わせていただくという感覚にも似ているかもしれませんね。

 

この投資に対するマインドを持っているだけでも、収入が上がるスピード感はかなり変わってくるかと思います。

 

もちろん、投資先が本当に価値のあるものなのかを見定める選球眼は必要になってきますので、そこに関しては十分注意が必要です。

 

 

時間の価値

 

このようにビジネスを成功させるための「考え方」が身に付いていないと、それだけで成功するまでのスピード感は遅くなります。

 

時間は有限で、億万長者の人でも年収300万の人でも平等なものですからね。

 

時間に関しては、本当にお金では買えない価値があるので、投資などに対する考え方を養っていくと、成功までのスピードが格段と上がっていくと思います。

 

これに関しては、ネットビジネスを少し進めていって、どのような人が成功しているのかを色々と調べていくと、同じような答えが出てくるかと思います。

 

また、後発組だから稼げないのでは?という声もたまに耳にしますが、私は違うと思います。

 

むしろ、後発組は成功へのレールがすでに可視化されている状態でビジネスが出来るので有利なんですよね。

 

なので、時間やスピード感の重要性を意識してビジネスを進めていくと、収益は飛躍的に伸びていくと思います。

 

あまり意識したことがなかった方は、ぜひ意識しながらビジネスをしてみてください!

本当に人生が変わっていくと思います!

 

 

まとめ

 

ということで、マインドセットの概要や、行動・自己投資の重要性について解説をしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

今回の内容をまとめると、

 

マインドセットとはビジネスを成功させるための「心構え」や「考え方」の地盤を固めるということ

マインドセットはビジネスを成功させるために必要不可欠

マインドとノウハウはどちらも重要

「心構え」を意識する
    例)まずはとにかく「行動」する習慣を身に付ける
      思考→行動→習慣→結果の順に変わっていく

「考え方」を意識する
    例)時間は有限だということを認識して、自己投資を惜しまない

 

ということですね。

 

マインドセットは、ビジネスを成功させるためには、切っても切り離せないものになってくるかと思いますので、まだ十分に足りていないという方は、ぜひ意識してチャレンジしてみてください!

 

一日で身に付くものでは決してないものですが、意識(思考)を変えるということは今からでも出来るかと思いますので、そこから行動に反映させていくと良いと思います。

 

着々と実践していけば、必ず結果は変わってくると思いますので!

 

 

ということで、最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

ゴウ

この記事を書いている人 - WRITER -
ゴウ
ゴウ
早稲田大学卒業後、某大手メーカーのマーケティング職として約6年間勤務。その後、2019年1月(28歳時)に会社を辞めて独立。サラリーマン時代には副業でAmazon輸入ビジネスを実践し、副業収入のみで月商1,000万円/月収300万円以上を稼ぐ。現在は、国内外のメーカー直取引や欧米輸入、中国輸入(OEM/ODM)等の事業に取り組む。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 副業月収300万を稼いだゴウのブログ , 2018 All Rights Reserved.