ご質問やご相談、コンサルティングのお問い合わせなどはメールかLINEでお気軽にお願いします!

サラリーマンがAmazon物販で脱サラ

大好評!!物販ビジネスの教材を期間限定で無料プレゼント中!!

ノウハウコレクターから脱出してネットビジネスで稼ぐ方法

ゴウ
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ゴウ
ゴウ
早稲田大学卒業後、某大手メーカーのマーケティング職として約6年間勤務。その後、2019年1月(28歳時)に会社を辞めて独立。サラリーマン時代には副業でAmazon輸入ビジネスを実践し、副業収入のみで月商1,000万円/月収300万円以上を稼ぐ。現在は、国内外のメーカー直取引や欧米輸入、中国輸入(OEM/ODM)等の事業に取り組む。
詳しいプロフィールはこちら

 

ネットビジネス業界でよく聞くのが「ノウハウコレクター」という用語です。

 

色んなノウハウに手を付けてみるものの、全然稼げなかったりして、また別のノウハウに手を出してしまう人は案外いるかと思います。

 

今回はノウハウコレクターにならないための方法について解説をしていきたいと思います。

 

 

 

↓動画でも解説をしています!詳しくはこちらをご覧ください!

 

ノウハウコレクターとは?

 

そもそもノウハウコレクターとは何かと言うと、

 

教材やノウハウばかりをお金を出して買って、結果が出る前にまた別のノウハウに色々と手を出す人達のことです。

 

 

その名の通り、ノウハウを集める人(コレクター)になってしまっているんですね。

 

 

本当に大事なのは、ノウハウを元に結果を出すということなのですが、結果を出さずに色んなノウハウを集めてしまうのです。

 

ノウハウコレクターは、特にまだネットビジネスで実績を出したことがない初心者の方に多いですね。

 

 

ノウハウコレクターを脱出する方法

 

では、ノウハウコレクターを脱出する方法はあるのでしょうか?

いくつか試せる方法はあるかと思うので、紹介をしたいと思います。

 

 

一定期間は実践すると決める

 

 

ノウハウコレクターの人に多いのが、ノウハウを手に入れても、実践をし続けないということです。

 

そのノウハウをひたすら実践していけば稼げるはずのものも、稼げる前に辞めてしまったら勿体ないですよね。

 

ですが、ノウハウコレクターの人は、稼げる前に辞めてしまって、他のビジネスやノウハウをまた探してしまうのです。

 

 

ネットビジネスは決して簡単に稼げるものではないですし、初めの頃は特に稼げるようになるまでに時間がかかります。

 

 

なので、何かノウハウを手に入れたとして、たとえば

 

 

「3ヶ月間は何があっても継続し続ける!」

 

 

などと事前に決意を固めて、それを意識に刷り込んでやっていくと良いかと思います。

 

 

 

まずは、守破離の考えで、ノウハウをやり抜くということが大事ですので、そのマインドを持つだけでも変わってくると思います。

 

 

守破離って何?という方はこちらの記事をご参考ください!

 

 

 

実践中は他のセールスを一切見ない

 

 

ノウハウコレクターの人に多いのが、色んなセールスレターやメルマガに誘惑されて、勢いで購入してしまうということです。

 

 

私自身、ネットビジネスを進めていると、魅力的に思える案件が色々と流れてきます。

 

そこで勢いよく買ってしまうと、他のビジネスが回らなくなってしまうので、毎回踏みとどまるのですが、

 

 

もしそういったオファーが流れてきたときに買ってしまいそうな方は、そもそもセールスを見れないようにする環境づくりをした方がいいかもしれません。

 

何かのビジネスを実践しているのであれば、他のメルマガは一切見ないようにするなどの工夫をしていくと良いと思います。

 

 

そういった環境をつくることで、他のビジネスに手を出して、どちらも結果が出ずにノウハウコレクターになってしまうのを避けることができます。

 

 

楽に稼げるノウハウはないと認識する

 

ネットビジネスに対する考え方の部分になりますが、すごく大事な考え方として、ネットビジネスで楽に稼げるノウハウは無いということです。

 

ノウハウコレクターの方に多いのが、ネットビジネスを楽に稼げるものだと勘違いして、

 

いざ実践してみると、稼げなくてビジネス自体を辞めてしまうということです。

 

 

 

ネットビジネスは他のビジネスをするよりも稼ぎの難易度は低いかもしれませんが、全然楽には稼げませんし、稼ぐまでにも時間がかかります。

 

ですが、なぜか楽に稼げると思い込んでしまって、実態を見たら違ったということで諦めてしまうのです。

 

 

 

実際、稼げるようになってきたら、スキルも経験も十分にあるので、確かに楽には稼げます。

 

ですが、初心者の方で、まだネットビジネスで稼げていないという方が、初めて稼げるようになるのは結構大変です。

 

 

もし、ネットビジネスが楽に稼げると思っていたとしたら、その考えを見直すと、ビジネスに対する向き合い方も変わってくるかと思います。

 

 

まとめ

 

ネットビジネス業界でノウハウコレクターは意外と多いので、

 

もし心当たりのある方は、今回ご紹介の内容をご参考にして頂けたらと思います。

 

 

これからネットビジネスを始められるという方は、今回ご紹介のポイントを抑えながらネットビジネスを実践して頂けたら幸いです。

 

 

最近では、詐欺的な案件もかなり減ってきたとは思いますし、真っ当な案件であれば、しっかりと実践をし続ければ稼げるようになるかと思いますので、

 

もし、まだネットビジネスで稼げていないという方は、何か一つのビジネスに腰を据えて実践されることを強くオススメします!

 

 

 

ネットビジネス初心者の方には、副業でも月収100万円を目指せる欧米輸入転売ビジネスがオススメです!

 

 

 

転売をされたことがあるという方は、国内や海外のメーカービジネスがオススメです!

 

 

 

 

 

ということで、最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

ゴウ

この記事を書いている人 - WRITER -
ゴウ
ゴウ
早稲田大学卒業後、某大手メーカーのマーケティング職として約6年間勤務。その後、2019年1月(28歳時)に会社を辞めて独立。サラリーマン時代には副業でAmazon輸入ビジネスを実践し、副業収入のみで月商1,000万円/月収300万円以上を稼ぐ。現在は、国内外のメーカー直取引や欧米輸入、中国輸入(OEM/ODM)等の事業に取り組む。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 副業月収300万を稼いだゴウのブログ , 2019 All Rights Reserved.